※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

哺乳瓶での授乳を検討してもいいでしょうか?

生後1週間の我が子。
完母で今はやってるのですが、飲むのが下手なのかなんなのか
おっぱいを変える時に口から外すと寝ちゃいます。
哺乳瓶だと70飲むのですが
右をあげて左にしようとすると寝てしまいます。
絶対足りてないはずなのに…
寝ちゃう時は次の授乳の3.4時間後までねてます。
起きる時は30分後にはお腹すいたよーって泣きます。

この場合搾乳して哺乳瓶出あげた方がいいのでしょうか?

分かりにくくてすみません。

コメント

まゆ

最初はへたっぴなんですよね
で、寝てばっかりだし
わたしが産んだ病院では母乳に厳しくて、途中で寝たら起こすよう指導されました

おっぱいであげないといつまで経っても上手く飲めないので、哺乳瓶はあまり使わないほうが良いと思います
すぐに上手に飲めるようになりますよ~

  • こっちゃん

    こっちゃん

    口を話す度に水鉄砲みたいに出て顔にかかったりしてます(笑)
    起こしても寝てます。
    明日くすぐったり話しかけたり体の色んなとこくすぐってみたりしても寝てます…

    これから生活リズム出来上がったらまた変わりますかね??

    • 8月30日
ぴっぴ

うちのこは基本片方しか飲みません。
なので、片方を10分~15分ほど吸わせて終了です😄

  • こっちゃん

    こっちゃん

    授乳の度左右変えてますか?
    今右あげたから次の授乳は左みたいに!

    • 8月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよ☺️
    入院してるころから今もずっとです💡体重さえ増えれば問題ないと言われましたよ😊

    ただ、乳腺炎にならないように張ったら搾乳したほうがいいです💦

    • 8月30日
瑠璃mama

うちも最初そうだったので
時間を短くして片乳飲ませてゲップさせてまた吸わせてました(´;ω;`)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ゲップもあまりしてくれないので起こす手段はオムツ替えなんですけど
    オムツ替えてる時は起きてるのに
    飲ませようとするとまた寝ます😭

    • 8月30日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    片乳飲ませてオムツ変えてまた片乳とか(♡´౪`♡)
    片乳何分くらいあげてますか?

    • 8月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    飲む時は10分ぐらいで飲まない時は5分前後で終わってしまいます
    大体すぐ起きてきますが!

    • 8月30日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    片乳5分ずつでまだほしそうなら2往復目とするよう指導うけました.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

    • 8月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですね!
    赤ちゃんのタイミングで赤ちゃんの好きなだけって感じですね!!
    頑張ってみます👍

    • 8月30日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    はい!片乳ずっとってなると、バランス悪くなるし、出がイマイチになるので帰るのめんどくさいですが飲む量が安定するまではちょこちょこ飲みなので(´;ω;`)

    • 8月30日
ゆき

1人目も飲みながらよく寝てました!
足の裏をこちょこちょしたりして、何とか起こしてました笑

  • こっちゃん

    こっちゃん

    なかなか起きてくれません!
    起床時間が長くなってきたらまた変わりますか?😭

    • 8月30日