※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
子育て・グッズ

子どもがオツムに指を入れるクセがあり、困っています。服やシーツが汚れ、お風呂や床掃除が大変です。同じ経験をした方がいるでしょうか。暑いときでもタイツを履かせても改善されない理由が知りたいです。

上の子がオツムに指をいれるクセがあって困っています😫😓
最近はズボンを履かせて防止していたのですが、ピッタリしたタイプじゃないときは、裾から手を入れてしまって💦
うんちのときは、指にうんち!そしてほじって撒き散らし💦
昨日は朝方臭くて目が覚め、1日で三回うんちほじられ…
そのちの一回は口にも入れてしまったようです💦💦💦

汚れた服洗いに、うんちがついてしまったシーツ洗い、おもちゃの消毒、床掃除。。。娘もほじる度にお風呂…
もう疲れてしまいます😭
そして、さっきもさぁ寝るぞって思った直後やられて…💦
暑いかなと思ったんですが、ピタッとしたタイツ?履かせちゃいました💦
これってなんでなんでしょう😭😭😭
同じようなかたっているんでしょうか‥。

コメント

ちゃ

暑くて蒸れてるんだとおもいます!

  • yunkoro

    yunkoro

    蒸れて不快で気になるから、指入れちゃうんですかねー💦
    オムツはもっとこまめに変えるように意識してみます💦

    • 8月30日
 ひい

もしかしてオムツが汚れると違和感感じるようになったんじゃないでしょうか?汚れていない時もやりますか?もし汚れている時だけなら、トイレトレーニングのチャンスかもしれませんよー!

  • yunkoro

    yunkoro

    違和感を感じるようになった‥!たしかにそれはあるかもです。
    汚れてないときは入れてないですね〜!

    トイトレのチャンス!
    そうなんですね!
    少しずつやってみようと思います🙌

    • 8月30日
  •  ひい

    ひい

    保育士していますがそういう子何人か見たことあります。オムツが汚れると脱いじゃったりとか!
    一歳半で優秀なお子さんですよ✌︎

    • 8月30日
  • yunkoro

    yunkoro

    保育士さんなんですね✨
    オムツ脱いじゃう!
    やっぱりおしりが気持ち悪いといやですもんね😅!
    でも、他にも指を入れちゃう子が、いることがわかって安心ましたε-(´∀`*)

    優秀!
    この事でかなりイライラしちゃってましたが、そう言っていただけて、明日からもまた頑張れそうです✨
    ありがとうございます✨

    • 8月30日