※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみ
妊活

プラノバール配合錠を服用中、抜け毛がひどくなりました。これは薬の副作用でしょうか?同じ薬を飲んだ方、脱毛の経験はありますか?

卵胞が育たず、二週間前から十日間プラノバール配合錠を服用しました。
抜け毛がひどく前髪が半分の量になりました。これは薬の副作用でしょうか?
同じ薬を飲んだことのある方、脱毛の副作用はありましたか?

コメント

カナ

私は脱毛はなかったです。
ほてりのような感じはありました😅

• よしみ

よしみ

コメントありがとうございます(^^)
    脱毛はなかったのですね。
    私は他の症状はなくて、抜け毛だけなので薬の副作用なのか。違うことが原因かもしれませんね。

• 8月30日
  • カナ

カナ

髪を洗った後すぐにドライヤーで乾かしていますか?自然乾燥だと暑い時期は細菌が繁殖して抜け毛の原因になるそうです。
    それを聞いてからお風呂から出たらすぐに乾かすようにしています!

• 8月30日
  • よしみ

よしみ

ありがとうございます(^^)
    髪は弱温風➡️冷風でしっかり乾かしているので、大丈夫だったと思います!
    産後も抜け毛がひどく、今回と同じく前髪の辺りがごっそり抜けたので、ホルモンバランスのせいかなと思います😭

• 8月30日
  • カナ

カナ

そうだったんですね。失礼しました💦

プラノバールが完全に抜けてホルモンバランスが早く元に戻るといいですね😃

• 8月30日
  • よしみ

よしみ

丁寧なコメントをしていただき嬉しかったです💛
    もともと広いおでこがさらに広くなり、またはえてくるのか不安です😭

• 8月30日
🕊h❤️y🕊

私もプラノバール飲んでました‼
脱毛はなかったですけど、胃痛がありました😢

• よしみ

よしみ

コメントありがとうございます(^^)

• 8月30日
Tama

私は先月プラノバール12日間飲みきった後に抜け毛は激しかったです。
今も少し続いてます。
私も気になり調べたらネットでもプラノバール副作用直線的なのはないみたいですが、ホルモンバランスでプラノバール飲んでる時は抜け毛が無くても飲み終わった時から抜け毛が出る方も居ると書いてありました。一カ月~段々抜け毛がなくなるようか事書いてあったかな😅
ここで説明するとかなり長くなるのでネットで見てみてね😊

• よしみ

よしみ

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなり失礼しました。

薬以外に原因があるのではと不安でした😭プラノバールで同じ症状がでた方がいて少し安心しました。
    次の毛が生えるまでしばらくかかりそうですが、あまり気にしないように待ちたいと思います。

• 9月1日