※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

お腹の張りが気になり、リトドリンを飲んでいますが、張り止めの効果について疑問があります。頓服的に飲んでも大丈夫でしょうか。

お腹の張りが気になると医師に伝えたら、子宮頸管も短くはないし出血も無いから気にしなくていいけど、安心のために飲みたいなら薬を、、でもこの薬飲んでも早産流産の予防にはならないんだよね〜〜とかいわれながらリトドリンを頂きました。張り止めはみなさん飲んでるイメージなのですが、あんまり意味のないものなんでしょうか。。お腹が張って痛くなる時があるので頓服的に飲もうと思うのですが、、

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は痛くなったら飲んでねって言われてました(・∀・)

  • Marchan

    Marchan

    私も痛くなったら飲みます!初産なので、分からないことだらけですぐ不安になります。。

    • 12月15日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    わかりますよ(・∀・)
    お腹さすりすぎたりも張りの原因になるみたいですし優しーくなでなでポンポンってしました☆
    不安なことはなんでも先生に行ったりここで相談されるといいですよ(・∀・)
    ママリの皆さん優しい方多いのでアドバイスとかくれると思いますよ♪

    • 12月15日
  • Marchan

    Marchan

    わーめっちゃお腹さすってました!優しくなでなで、了解です!
    今は月一の健診でなかなか病院で相談できる機会がないので、本当にこちらのサイトに助けられてます。。お母さんってこんなに悩んだり不安に思ったりしてたんだと実感して、産んでくれた母をありがたく思いますね。私もがんばらなきゃ。

    • 12月15日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    さすっていいですよ(・∀・)
    スキンシップ大事なんで♡
    でも先生が言ってたんで嘘ではないですよー(笑)
    お腹張った時は横になるといいですよ!
    張ると痛々ーってなでちゃいますがまずは横に!です☆
    日中も自然とお腹なでちゃいますよねー愛おしくて♡
    張りやすい人はでも撫で過ぎ気をつけてでも撫でて赤ちゃんとスキンシップとらないとこれも大事なんでね♡
    私なで過ぎだったのか洋服はお腹のとこだけいつも毛玉になってました(笑)

    • 12月15日
  • Marchan

    Marchan

    ナデナデきすぎると、子宮を刺激しちゃうんですかねー?
    仕事してるのでなかなか横になれないのですが、なるべく安静にしたいと思います!いまいちどのくらい動いたら良いのか分からなくて、探り探りです。
    お腹に毛玉!(笑)私も気をつけなきゃ。

    • 12月15日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    張りやすい人はちょっとの刺激ではるみたいです!
    でもそうじゃなければナデナデーってしてコミュニケーションとってあげてください♡
    お腹の子も喜びますよ(・∀・)

    本当毛玉気をつけて(笑)
    お気に入りの服も買ったばかりの服も気づけばお腹だけ毛玉が(笑)
    そんな感じで撫でちゃうのも自然な事なのでしょうがないんですけどね(笑)

    とりあえず張った時は撫でないで横になる!

    撫で過ぎたーって気づいた時は優しくお腹に手当てでポンポンって声かけながらコミュニケーションとってあげてください♡
    妊娠中って不安もたくさんだし体調悪くしたりわからないことだらけだけど凄い幸せな時間ですよね♡
    勿論生まれてからはもっと幸せですけどね♪

    寒くなってきたのでからだ冷やさないようにしてくださいね♡

    • 12月15日
あゆあゆちん

張り止めわ飲み切った方がいいですよ、途中でやめるのわよくないと先生に言われました!