※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

昨年12月に結婚し、結婚前の約2年間は同棲していました。(交際期間は3年…

昨年12月に結婚し、結婚前の約2年間は同棲していました。(交際期間は3年)
お恥ずかしい話ですが、同棲するまではお互い一人暮らしだったので、毎週末会うごとに夜の営みはありました。ですが、同棲を始めて1年過ぎたあたりから「そういえば最近減ったかな...」と思うようになり、結婚前の7〜8か月間では2.3回しかありませんでした。最後にしたのは、子作りでした時です。
何回か私から「もっとしたい」というような内容の事を話したことはありますが、変化はありませんでした。
ただ、一緒にいる時間が長くなると、最初ほど私も服装などの身なりに気を使わなくなってきたりはしていました。。。
なので、そんなに女として終わっているのかなと思い、虚しくなり悲しくなって泣けてきます。
今は妊娠中なので、私はしたかったですが旦那の方が「やめとこう」という感じでしたし、妊娠中は仕方ないかなと思いました。
でも、結婚前からレス気味だったので産後もたぶんレスが続くような気がします。。。
レス、もしくはレス気味だった状態から解消された方は何か対策とかされましたか??

コメント

Ami♡H.S

私も二人目出産から1年レスでした。
同じようになんだか寂しいし、虚しいし、少しの事でイライラしたりと悪循環でした。
幸い主人もこのままじゃいけないなと思ってくれていたようで話し合いました。なぜできなかったのか。夫婦で生きていく以上仲良くいたいなど。
その機会があってからは月に一度はするようになり現在3人目妊娠中です笑
妊娠中はレスというか念のためしなくなりますがまた出産後のタイミングは大切になりそうです。
正直に話されて夫婦のあり方を見つめ直すいい機会にもなると思います。頑張ってみてください!

  • みに

    みに

    女として見てくれてるかどうかで、ほんとに気持ちが違いますよね(>_<)
    Ami♡H.Sさんすごく良いご夫婦ですね(^^)お互いがそう思ってきちんと話し合って気持ちを確かめ合う事ができるのは羨ましいですし、私もそうしたいと思います!ありがとうございます😊

    • 8月29日
ママリ

こんばんわ✨私もレスで悩んでおり、質問を遡って読んでいたら私と全く同じ境遇だったので思わずコメントしちゃいました😭私が書いたのかなってくらい本当に同じです!私も3年付き合って結婚したのですが、結婚前2年間同棲していて、同棲前は週1ペース、同棲して1年経ったあたりからレス気味になり…今では完全にレスです😭2人目は産後初めての仲良しで奇跡的に授かりました!笑
何度もこれまでに話し合い(ほとんど私の一方的な)をしましたが何も改善されず、本当に辛いです😢夫からは、自分でも理由はわからないけどする気が起きない、こんな話されたら余計にする気も起きなくなると言われてしまいました😭でも私とする気は起きなくてもしっかり携帯で私のいない時にAV見て処理してるんです💦余計に悲しいです😭
何も解決策とかのアドバイスができずすみません😣
みにさんは現在産後2ヶ月とのことですが、レス解消の傾向はありそうですか?

  • みに

    みに

    こんにちは✨ほんとに全く同じですね😆嫁側から言って、夫が言う言い訳?理由?も同じですし、携帯にそうゆう動画ありました🤣笑
    今のところ、私自身産後でホルモンの関係なのかそうゆう気分にならず、なんなら旦那を拒否気味です😂笑。そらはそれで悩みですが、、なのでレス解消の傾向はなさそうです😭一度旦那にも「もう〇〇(私)とはもうそうゆうことになりそうな気がしない」と冗談ぽくですが言われました💦やばいですよね😓
    ままぴさんは、お2人目ができたときはどうやって解消されたんですか??

    • 11月22日