※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

7ヶ月の息子がいる家庭なんですが、旦那が変に潔癖(部屋はめっちゃ汚く…

7ヶ月の息子がいる家庭なんですが、旦那が変に潔癖(部屋はめっちゃ汚くて平気)で、息子のよだれやうんちに過剰に反応します。

うんちは百歩譲って無理だとしても、赤ちゃんのよだれなんて無臭なのに、、、

息子は今ちょうど歯の生えかけで、よだれが多くて。なので家でもほとんど抱っこすることもないんですが、たまに抱っこさせたとしても、赤ちゃんを前向きにして抱きます。
なんか嫌です。。ギューーてしてあげてほしいのに。

休日ベビーカーでお出掛けして、ぐずってくると抱っこするんですが、旦那に渡すと、旦那の大事な大事な服!!(←昔から帰宅したら即効おしゃれ着洗い)がよだれで濡れるのが嫌で、横抱きで赤ちゃん抱きか、またしても前向き抱っこ😨

その光景がなんか嫌で、結局は私が抱っこ紐に入れながら買い物しています。
まわりを見るとパパが大事そうに抱っこ紐でだっこしてる姿を見るといいなぁ~て思います。パパが付けるから抱っこ紐がより小さく見える(笑)🤗

何かいい方法はないですかね??😅

家で、「ちょっと抱っこしてて」て渡してもすぐに下ろされて何だか可哀想で、、
立ってなくてもいいから、寝ながらテレビ見ててもいいから、もっと息子を胸に乗せたりしながらスキンシップを取ってほしい😭

コメント

ちゅる(29)

それは腹たちますね😂
どうしても嫌なら
タオル一枚赤ちゃんとの間に挟んで抱っこするといいですよ!
うちは子どもが肌が弱くて
私や旦那の服の繊維や洗剤でも
肌荒れしてたので
子供用の洗剤で洗ったタオル挟んで抱っこしてました(^^)

• マカロン

マカロン

腹立ちます💢出掛けて抱っこ紐も付けれない旦那に毎回イライラ😒💢💢
    よその旦那様が神様に見えます。
    タオルいいですね🤗今度出掛けるときは、タオル持参で何がなんでも付けてもらいます!

• 8月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちの旦那もよだれ出てる時とか
    抱っこしてちょっとつくだけで
    うわ!ついた!とか
    生後半年くらいまで
    うんち変えた事なかったですよ(笑)
    でも今では娘がくしゃみして
    よだれ出たら手で拭いてあげたりしてます😂
    慣れかもしれないですよ(笑)
    あとは、私が毎回
    あんたのくしゃみやうんこの方が汚いわ!っていったり、最悪やな!って言い続けてたらなおりました(笑)

• 8月29日
  • LAPIS

LAPIS

「あんたのくしゃみやうんこの方は汚いわ!」に吹き出しちゃいました🤣

うちの夫は抱っこ紐は面倒がって使いませんが、息子を抱っこして歩きます
    グレーのトップスを着ている時はよだれマンにベタベタにされています
    夫自身も寝るとよだれマンなので「大人のよだれは臭いけど赤ちゃんのよだれって無臭だよね!」とよく話しています

• 8月29日
  • マカロン

マカロン

そうなんですね😅うんち変えれない旦那さんもチラホラいるんですかね😨

私も毎回言ってます(笑)旦那が息子のうんちにえずくわって言うから、あんたのうんちの方がくっさいわ、おえってなるわ!😱って。
    でも全然な人なんで響いてないんです~😥文句言っても右から左に聞き流す人なんで……。

いつか慣れてくるんでしょうかね。。これからご飯もこぼされたり、吐いたりとかも増えてくると思うのに😭

• 8月29日
  • マカロン

マカロン

グレーのトップスは目立ちますよね🤣カーキとかも。
    わたしもカーキとかの服を着てたときは着る服間違えたーって思います。
    抱っこ紐なくても普通に違和感なく抱っこしてくれるなら問題なしです🤗

前向きやら横抱きやら違和感だらけで😅そんな抱き方で買い物してるパパ見たことないです。

赤ちゃんのよだれなんて無臭ですよね。旦那の唾液の方がくっさいくっさい!

• 8月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちの旦那も右から左ですが、
    旦那がオナラすれば、
    娘のうんこ臭った方がマシとか
    げっぷすれば、娘の口の方が何億倍いい匂いとかチクチク攻撃してました(笑)

なんなら、よだれ
    旦那さんの服で拭きましょ!(笑)

• 8月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

笑っていただけて良かったです🤣🤣
    大人ってくくりにしてるだけ優しさ感じます(笑)
    私は、あんたの!って言っちゃいます(笑)
    娘のオナラは聞くと可愛いーってなるけどあんたのオナラは需要ないとか言ってました(笑)

• 8月29日
  • LAPIS

LAPIS

うちも夫に生き写しな息子が産まれました
    見た目が似るのは大歓迎だけど性格や言動までは似てほしくないです‼️
    おむつ交換はしてくれるけど、うんちの時は私に報告してきたりして面倒がります🗯
    先日、私が手を離せない時におっちがおむつ交換をしていてうんち多量でおしりふきじゃ追いつかないから洗面台のシャワーで流して‼️と言って実行させました✌️

赤ちゃんのよだれは無臭だけど、自分のは臭うから切なくなりました😭

• 8月29日
  • LAPIS

LAPIS

夫だけじゃなく自分のよだれも臭いので…大人は臭うんだ💧って感じですよ
    優しさじゃなくて嘆きです😭

• 8月29日
  • マカロン

マカロン

🤣🤣 そのチクチク攻撃いいですね♪実際そうですしね~。私も常にチクチク攻撃で攻めていきます!
    で、お出かけ先でよだれ出てたら、旦那の服のすそでさっと拭いてあげよー(笑)どうせ帰ったらおしゃれ着洗いでしょう~って。

なんだかスッとしました🤗

• 8月30日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうですそうです!(笑)
    どうせ洗うのは私なんだし
    着てるだけのやつが
    ごちゃごちゃいうなー!って感じですよ😊

• 8月30日

分かります❗
うちはそこまでじゃないですが、うんちしてた時オムツ交換お願いすると大騒ぎで「汚ったね!くさい!」とか言ってます😅
終わった後ゴシゴシ手を洗ってます。。
ヨダレもうわぁ、とか言いながら汚なそうにするので嫌です。
ママは自分の子の汚い事なんて1つもないです❗❗
なんなんですかね😅
何がそんなに嫌なの??!!って感じです。理解不能😣

• マカロン

マカロン

おしっこは変えれてもうんちはまったくです😭うんちやで~て言うだけ💦💦ごくたまーーーに変えてくれても、うちも大騒ぎで、息子も何事?ってびっくり👀してます。
    自分の子やのに!って思います。
    しかもうちは旦那のクローンを生んだのに😨

• 8月29日
greenbus**

そんな理由でわざわざ前向き抱っこなんて、悲しくなっちゃいますね😭

赤ちゃんのお顔と旦那さんの胸の間にタオルを当てて抱っこはどうですか?

• マカロン

マカロン

もう家では諦めてますが、外で抱っこ紐もつけれない旦那に毎回悲しくなります😥
    見てみ~みんなパパが抱っこ紐してるで~て言うてます。言っても全然響いてないです💦
    タオル 今度持参で何がなんでも抱っこ紐してもらいます!!

• 8月29日