※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
お仕事

育休中のフルタイム勤務で人間関係やストレスが原因で復帰が憂鬱。収入が必要だが、他の仕事もなく悩んでいる。悩みが日常生活にも影響し、仕事に集中できない。

今フルタイムの仕事を育休中ですが、職場で人間関係が大変だったり、ストレスの多い職場ではっきり言って復帰したく無いです😣でも収入は必要だし、今から憂鬱です😞僻地なので他に仕事もなく、かといって働くと悩みもさらに増えてどうしたらいいか、、。仕事で悩みがあると普段にも影響してしまいます。割り切って仕事できません😣😣独りよがりの嘆きですみません😭

コメント

同じです!
ウチは職場に子持ちいないから理解がありません。ストレスも多いし、なんと言っても子持ちにはキツイ土日祝もGWも年末年始も仕事がはいり泊まりがあれば2日は家に帰れないという職です。
でも転職したって今以上の給料もらえるとこないだろうし、田舎だから就職先もほとんどない。仕事辞めたら路頭に迷います。
子供育てるためにはお金必要ですからね。「お金が無くても幸せ」はやはり無理だと思います。

大変ですが、頑張って下さい。世の中には同じ悩み抱えて働いてるママたくさん居ると思います(>_<)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。同じような方がいて少し安心です。泊まりもあるんですね!大変ですね。私も田舎で他に就職先ありません、仕事嫌だけど確かにやめたら路頭に迷います😹生活にために頑張るしかないんですね😢お互い頑張りましょう!

• 8月30日
まるまる

わたしもです〜〜
子持ち居ても理解ありませんw
とりあえず復帰して、様子見て考えますw
頑張りましょ〜〜😑

• 🤔

🤔

ありがとうございます。復帰まで結構まだあるのでどんどん嫌になって来ますが、生活のために頑張らないとですね😂私もとりあえず頑張ります!一緒の気持ちの方がいて心強いです!

• 8月30日
ちょん

私の職場も若い世代が多く、そもそも妊婦への理解もほぼない状況でした。辛いなら休めばいいのに、なんて陰口をよく耳にしてました。(その妊婦さんのこれまでの働き方も非常に影響してしまうものですが)

なので、自分が妊娠する前にこの雰囲気を変えなきゃと考え、妊娠や病気をしたけど、収入のために働きたい!ってことは十分あるので、そのための体制作りと研修みたいなのを開きました。
今はそのルールにのっとってそーゆー人への不満は減ってます。

それ以外の人間関係などは、自分は職場を出たら仕事の話をしない、考えない!を意識してました!それでも嫌なことがあればストレスもたまって、お腹が張ったりしてましたが、、、

• 🤔

🤔

ありがとうございます。研修を開いたってすごいですね!自分から色々切り開いて行くのすごいです。見習わないとです。
    職場でても家でも色々悩みや愚痴を夫に言っていたので、少し発散しつつも、家にも仕事を持って帰ってました。今後気をつけます😖

• 8月30日