※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
妊娠・出産

里帰り中で3Dエコーを受けたいですが、お顔が映るか不安です。皆さんの経験を教えてください。

里帰りしていて、実費で検診をしているから
なのかエコーも頭と足だけのしかくれず、
3Dエコーもしてもらったことありません。。
有料なら有料でもいいのですが、
この週でお顔って映りますか??
きちんと映るんでしたら最後の機会に
1回撮っておこうと思うのですが、皆さん
どうでしたか??

コメント

ayapyn

臨月の頃のエコーってもう体重や身長分かるようにする為にやってた感じでもうあんまりよく写ってなかった気がします( ꒪⌓꒪)

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます☆.。.:*・゚
    やっぱりそうなんですねーヾ(・ω・`;)ノ
    今まさに推定体重調べる為に見てるみたいな感じです(笑)

• 12月15日
88unlimited88

37週頃になると赤ちゃんによっては骨盤に頭がハマるので顔は写りにくいと言われましたよ(゜ロ゜;

うちは偶然逆子になったりグルグル動いててまだ下がってきてなかったので前回の38週の検診で顔を見れましたが…本当偶然って感じでした。

やっぱり記念に1枚は顔のエコー欲しいですよね♪

そちらの病院がどのような方針か分かりませんが、先生にお願いしてみると良いかもしれませんね(*´-`)

• まき☺︎

まき☺︎

やっぱりそうなんですねーヾ(・ω・`;)ノ
    いざ撮って映らなかったらやだなーって思って...結構な賭けみたいな感じですね(笑)

前の病院は何も言わず3Dまでしてくれたのですが、里帰りで転院してしてくれなくなって...(´・ω・`)

• 12月15日
  • 88unlimited88

88unlimited88

そうなんですよね・・・(;´Д`)
    有料だったとしてその金額にもよりますが…映らなかったら凹みますね( TДT)

転院すると今まで通りとはいかないですよね( ´△`)

少し思い切って「顔見たいんですけど映りますか?映りそうならエコー欲しいのでお願いします」とか…
    ハッキリ言うしか無いですかね(;・ω・)

• 12月15日
  • まき☺︎

まき☺︎

こっちに来てから記念になりそうなの一枚もないので、ちょっと聞いてみます☆.。.:*・゚
    ありがとうございました٩(。•◡•。)۶

• 12月15日
Maiky

私が行ってる病院は無料だったので何度もチャンスがあったのに、
手で顔を隠してたり、へその緒が顔の前に来てたり、顔の向きが良くなかったりして、全然ダメでした(^_^;)
35週の助産師外来で、いつもの検診とは違う2Dエコーの機械で助産師さんが見てくれたんですが、すでに骨盤にはまってると言われて諦めてました…

ですが、36週では先生が診てくれる検診で、4Dでようやく顔が見えました!顔全部が完ぺきに、とはいかなかったですが(;^_^A
機械の性能とか、先生の技術にもよるんでしょうかね…
先生にも、かなり下がってて骨盤にはまってると言われたのに顔が見えたので予想外でした(笑)

なので、まだ可能性はあるかと思います!ただ有料となると、顔が見えるかどうかは運次第だから迷うところですね(>_<)
安めの所なら1度チャレンジしてみてもいいかもですね。

• まき☺︎

まき☺︎

やっぱり難しいですよねーヾ(・ω・`;)ノ
    私も前の病院は無料だったので何回もしてもらいましたが、可愛いお顔が撮れたのは1回くらいで...(笑)
    ほぼ賭けです...(丿^ω^ヽ)

• 12月15日
モコ17

私の病院では3Dエコーは有料(5000円)だったけど、記念にやってもらいました。
顔も含めて赤ちゃんの全体が映る20〜28週までががおすすめとのことだったので、そのくらいに撮りました。
病院の注意事項では、きちんと映らなくてもお金は発生し、赤ちゃんの向きや位置によっては、顔がきれいに映らないこともあると言われました。
気になるようだったら、早めに病院に聞かれてはどうでしょうか?(o^^o)

ちなみに昨日検診に行ったら、赤ちゃんの頭はすでに骨盤にはまっていて、通常エコーでもちきんと見れなくなっていました。映るかどうかは運かもしれません♪

• まき☺︎

まき☺︎

やはりそれくらいの週数がきちんと映りますよねー(๑´﹀`)♬
    私も可愛いお顔撮れたのそれくらいの週数だったので、1枚あるだけいいかな??(笑)

• 12月15日