※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
子育て・グッズ

友人の結婚式に息子を連れて行くか、実家に預けるか悩んでいます。披露宴からの参列は非常識でしょうか。どのようにすればいいか、友人に伝えるべきことは何か、移動時間を考慮しても5時間弱になります。

初めての事なので悩んでいます!
現在 生後7カ月の息子がいます。
来月の終わりに友人の結婚式に参列する予定です!
当初は息子を実家に預ける予定でしたが、哺乳瓶拒否になってしまいました😥😥スパウトやマグも試しましたが、殆ど飲みません⚠️
付き添い1人実母を連れて行って息子と待機していてもらおうかなと思い友人に相談しているのですが、15時頃から19時頃までかかるようです😢😢
少しでも息子への負担を減らそうと考え、チャペルからの参列ではなく、披露宴からの参列だと非常識におもわれるでしょうか😣?

連れて行くとしたらどの様にしたらいいか
どのよう事を友人に伝えたらいいのか
また 実家に預けるならどのようにしたらいいのか
移動込みだと5時間弱 預ける事になります

どなたかいい知恵をお貸しください🙇‍♀️💦💦

コメント

はーさん

いつもの授乳間隔はどのくらいですか??
離乳食はたべてますか??

私は、7ヶ月に入る少し前からバイトを始めたので
週3で義実家に預けてます!
完母で哺乳瓶拒否なので、その間5時間くらいは、授乳なしです!

• さきこ

さきこ

早速ありがとうございます!
    授乳間隔は狭めです😣昼間は遊んで3時間くらい空くかな?てな感じです。
    離乳食は最近二回食にしましたが、まだ時間が上手く定まらずです😣
    リズム的には14か15時位に眠くなりおっぱいを飲みながら寝ます。1時間程寝ます。起きたら二回食あげる て感じです🙇‍♀️

• 8月29日
  • はーさん

はーさん

あと1ヶ月あるので、少し根気よく哺乳瓶練習したらいいかもですね🙌
    普段のお出かけ中でも3時間以上あきませんかー??

それと、披露宴からでも、全然いいとおもいます💓

• 8月29日
  • さきこ

さきこ

やはり哺乳瓶練習ですかね…😭
    預けられたら1番いいなあと思ってはいるんですが😢やってみます😣💦✨

ありがとうございます🙇‍♀️💓💓

• 8月29日
ちゃんみ

わたしは友達の結婚式にいったときに、妹と姪っ子も一緒に行きました!
友達が配慮してくれて近くにベビーベッドを置いたり、ぐずったときはすぐ出れるようにドアの近くの席にしてもらっていたり工夫があり披露宴だけの出席でしたが大丈夫でしたよ👍

披露宴からの参加でも全然大丈夫だと思います☺
他にも子連れのいる結婚式、披露宴は何度も参加したこたがありますが
披露宴から参加しても全然非常識でないと思いますよ😉

• さきこ

さきこ

ありがとうございます!
    付き添いの方は式の方に参列されたって事ですか?🙋‍♀️それとも別室で待機とかですか⁇
    お子さんは一緒にお席にいらっしゃいましたか?
    色々聞いてすみません😭💦💦

そうなんですね🙇‍♀️‼️同じように披露宴からの出席の方がいて少し安心しました🙇‍♀️✨💦

• 8月29日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

妹と共通の友達だったので、姉妹で招待してもらいました☺
    なので妹も姪っ子もずっと隣にいましたよ😉
    団欒の時間に途中オムツ替えも行きましたし
    周りの人も可愛がってくれました😉

結婚式の大きさや、招待されている人数にもよるかもしれませんが
    披露宴から出席の方も何人かきっといると思いますよ!

• 8月29日
  • さきこ

さきこ

なんと‼️それは有り難いですね😉
    眠くてぐずったりはしませんでしたか⁇💦

なるほど!そうなんですね🙇‍♀️
    友人に相談してみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月29日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そのときはそっと外に出て、寝てから戻りました!
    そういえばベビーカーも持ち込みしていました。(笑)

仲良い友達で、そういった相談が出来そうであればしてみてください!
    式場の方も必ず協力してくれるはずです😘

• 8月29日
  • さきこ

さきこ

そうなんですね✨
    うちの息子は割と声とかで起きてしまうので会場に戻ったら周りの声や音とかで起きてしまうんじゃないかと、想像するとビクビクします😣💦

仲のいい友人なので聞いてみます✨

• 8月29日
あや

娘が7ヶ月の時に結婚式に参列しました!
旦那さんも一緒だったのであまり参考にはならないかもですが…
チャペルでは通路側に座り、披露宴は特に指定はしませんでしたが、端っこのテーブルでした。
クズったらすぐ外に出る。これを基本になんとか良い子にしてくれました。
完母だったので、途中退席して授乳しました。
あとは、気を紛らわすオモチャを持ち込み、音が少しする場合は周りの席の方に一言謝りをいれました。
クライマックスに近いと外に出られない可能性もあるので、その辺は気をつけたほうがいいかもです💦