※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

昨日の検診では順調だったが、帰宅後に腹痛と右下腹部痛があり、里帰り出産予定で病院まで遠いため悩んでいる。同じ経験や症状の方いるか教えてほしい。

昨日31週を迎えちょうど検診してきて、
特に問題もなく、順調に育ってるとの事でした!
1680gほどで立派なおちんちんと、最後の最後に4Dエコーで顔が少しみれて旦那さんと感動していた矢先、帰宅後に腹痛に襲われて便秘気味なのでたまにあること…と思い頑張ってました
最中はすごくしんどく辛いです…
20〜30分はお腹がもげそうになりうなりながらトイレこもってます😭
その夜から右下腹部痛があり、寝ていれば楽ですが寝返りはイタタタといった感じです
出血もないし、胎動もあります!
起き上がり家事などをしていると、張りを感じますが寝ていれば大丈夫です!
この時期も様々なマイナートラブルが起こりやすいからと言われたばかりで気になるときは受診してね!と言われましたが
里帰り出産予定のため、今住んでいる所からは病院が1時間半かかってしまうのでなかなか重い腰が上がらず…
同じような経験、症状あったかたいらっしゃいますか?
お腹大きくなる準備で靭帯が伸びているのか?
はたまた便秘気味のせいなのか…

コメント

♡mama♡

出血もなく
胎動もあるのなら
大丈夫かと思います🤔💦

私も靭帯が伸びたような痛みが1人目の時もありました。

病院でも片方が痛くなるのは良くあることだからといわれましたよ😫💦

• おみ

おみ

大きくなってるし仕方ない事なんですかね^ ^
    私よりもはるかに動き回る人もいるのに皆さん大丈夫なのか!!と思いました🤭

少し安心できました!
    ありがとうございます^ ^
    お互いに無事出産を迎えれますように…^o^

• 8月30日