※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.N
家族・旦那

実母のことです。一緒に居る時は基本愚痴ばかり言ってきます。主に母が…

実母のことです。
一緒に居る時は基本愚痴ばかり言ってきます。
主に母が一緒に暮らしている祖父祖母、仕事のことなどです。たまになら全然平気ですが、いつも自分の話ばかり。私が話していてもだいたい興味無さそうに返事してすぐに自分の話をかぶせてきます。母のことは好きですが、そういう所は直してほしいです…😭
でも自覚はあまり無い様子です…😓

コメント

(๑˙❥˙๑)

うちの母もそうでした!
でも、そういう時期?みたいなものが
あったらしく今は元の感じに戻りました!
病気したあとがひどくて
自分は世界で一番可哀想だみたいな感じで
同じ話を何回も会う人会う人にしてて
聞いてるこっちがしんどかったです(;_;)
今は元気な母にもどりましたが!

• Y.N

Y.N

それが、母はそういう性格なんですよ😭
    愚痴も何回も同じこと聞かされますし🙄

• 8月29日
ぼぼ

わかります!!うちの母と似てます…なんというか、大人になりきれてない感じが少しあります(>_<)笑

• Y.N

Y.N

そうなんです!いい大人なんだからもう少し考えてほしいです…😣
    何年も前の事も掘り返して愚痴言ってきます😭

• 8月29日
はるたん

うちの母もそうですー!
私が学生の頃までは、愚痴はほとんど聞かされた記憶はないですが、娘の私が大人になって共感してくれると思って喋りたくなったのかな!と思ってます🤣
会うと愚痴ばかりで、私もたまに嫌になります‪‪💦‬でも、私と会う時だけが本音を言えてスッキリするのかなと思って、なるべく共感して聞いてあげてます🙌

• Y.N

Y.N

たまには私の話を聞いてよって思いますよね😫
    母は結構他の人にも愚痴を言っています😓

• 8月29日
ママリ

私の母もです!私の話に被せて自分の話をします。昔話、苦労話、父への愚痴、電話でも何回も同じ話を聞かされて毎回初めて言うかのようなテンションで言ってくるので、もーそれ前にも聞いたとか言ってしまってます😅自分の友人とか姉にも言ってるみたいで誰に言ったか分からんくなってる?認知症のはじまりじゃないかとか姉と心配してましたが、最近落ち着いてきました。父が亡くなってから1年経ちやっと落ち着いたかんじです。お母様も何か大きいストレスがあるんですかね?女は何歳になっても愚痴を言いながら聞いてもらいながら生きてくんだなぁと思ってしまいます😵

• Y.N

Y.N

初めて話すかのようなテンション!それすごい分かります!実際何十回聞いたか分かりません😓
    母の場合そういう性格で、昔っからだそうです
    愚痴は聞けますけど、毎回毎回はさすがに堪えます😣

• 8月30日