※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
子育て・グッズ

離乳食の温め方や保存方法について教えてください。

離乳食について

冷凍保存した離乳食は電子レンジで温め常温に冷ましてから食べささせますか?

西松屋などに売ってある瓶のベビーフード(添付画像参照)は食べる量だけお皿に入れあとは蓋をし、冷蔵庫にいれてますか?

又、冷凍保存した離乳食や買ったベビーフードは一週間以内に食べきりますか?

コメント

∞まぁみん∞

冷凍したのは電子レンジで回答して人肌くらいになれば食べさせてましたよ。
ベビーフードは食べる分だけ出したら、冷凍できますよ。
その日に食べないのであれば冷凍した方がいいです。
口をつけたらもう食べられなくなるので使ってないスプーンで分けてくださいね。
冷凍したら1週間を目安に使い切った方が味も落ちにくいですよ。

• ゆめ20

ゆめ20

返事遅くなってしまってすみませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

わかりやすく回答ありがとうございます!

• 12月21日
あんず10944

冷凍した離乳食は、レンジで温めてから食べさせてます。常温とまではいかないです。たまに湯気がでてます笑
あったかいぐらいでもいいとおもいます。

ベビーフードは食べる量だけお皿に分けてあとは冷蔵庫。その日のうちに食べきるように、と側面に書いてあった気がします。

冷凍保存した離乳食は1週間、封を開けてないベビーフードは期限内で食べればいいと思います。

• ゆめ20

ゆめ20

返事遅くなってしまってすみません(;;)💧
    詳しく説明ありがとうございます!
    グットアンサーに選ばせて頂きました(*´﹃`*)💕

• 12月21日
  • あんず10944

あんず10944

大丈夫ですよ♡
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 12月21日
❤️ひろmama❤️

冷凍した物はチンして解凍して少し冷ませてから食べさせてます☺️
キューピーのベビーフードは半分くらいにわけてます。
食べる直前に開けて半分にわけて半分は冷凍します😊
蓋を開けて今日中に使い切らない場合は冷凍して1週間以内に食べさせて下さいと書いてあったような気がします😄
冷凍保存した手作り離乳食もベビーフードも1週間以内に使い切ります😄
たくさんの種類を冷凍保存すると分からなくなるので何日までって書いておきます😄

• ゆめ20

ゆめ20

返事遅くなってしまってすみません₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎!
    わかりやすく回答ありがとうございます!

• 12月21日