※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

焼肉ランチに3人で行く予定。息子は人見知りで、義母に預けられず。焼肉食べたい気持ちを我慢している。行くべきタイミングは?

今度3人で焼肉行こうと思います✨✨
このくらいの月齢で焼肉連れて行った方どんな感じですか?
行こうとしてるのは平日昼間のランチで、ショッピングモール内の焼肉屋さんで禁煙で座敷ありです。
よく夫と2人で行っていたお店で…ずっと我慢してるのですがそろそろ2人とも焼肉食べたくて仕方なくて😭(笑)
歩き出してちょこちょこする前に行ったほうがいいですよね?💦
息子人見知りで1度ギャン泣きしたのをきっかけに義母に今は見るの怖いと…拒否されてしまい😭実母は県外で息子を預けられる人がいなく…

コメント

ぱ

座敷があるなら座敷にしたら
いいと思いますよー💞!
私もずり這いやハイハイの時に
行きました!
座敷にして!もちろん動き回るので
中々ゆっくり食べるってゆうのは
無理でしたが旦那と交代で食べたりして満足に食べれましたよー🎶

ゆーmama☆

つかまり立ちはしますか?
するようになってから大変ですが、今でもよく行ってます(^^)
まだねんねなら今がチャンスです!笑

ち。(21)

普通に焼肉連れてっちゃってます😅😅
もう10ヶ月から歩き始めてじっとはしてないのでその前にたくさんいっとくのがいいです\(^^)/笑
でも、火には本当に気をつけてください!
机にかける椅子をつけてたら立ち上がって鉄板触ったことが一回だけあります!
指の先っぽだけ水膨れですみましたが
もっとひどくなる場合もあります!!
美味しいに夢中にならず
子供さんのことも見ててあげましょう\(^^)/
油が飛ぶこともあるので
注意して楽しんでください☺️☺️☺️

たーん

うちはつかまり立ちが出来るので、座敷は無理でした( ・᷄ὢ・᷅ )
つかまり立ちができるのでしたらテーブル席の方が無難な気がします💦

まあじっとしていられないので、離乳食&オヤツでつりつつ、ダッシュで食べました😫笑

チポメイ

タイミングよく寝てくれて、焼肉屋が長椅子だったので落ちないように見ながら椅子に寝かせてゆっくり食べてました(^ ^)
起きたら赤ちゃんせんべいあげたり、レトルトの離乳食食べさせたりしてました。完全に起きてたら落ち着いては食べれないですね(^◇^;)

м

今のうちですよ!!
歩くようになるとすぐどっか行っちゃったりいたずらばっかりなのでご飯食べれませんでした😅💦

3姉妹年子ママ

うちは長女を1歳前後で焼肉連れて行ったら、最初はいいけどだんだんグズって何してもダメでした。
座敷の半個室だったんですが、半個室だから故の暑さに娘が耐えられなかったみたいでした。