※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
子育て・グッズ

布団に置いた状態での寝かしつけ方について教えてください。子どもが立ちながら抱っこゆらゆらじゃないと寝ないので困っています。

布団に置いた状態での寝かしつけ方教えてください‼︎
子どもが立ちながら抱っこゆらゆらじゃないと寝ません…(>_<)
わたしが今までその方法で寝かしつけしていたせいなんですが困ってます😭💔

コメント

ショコラ

部屋を暗くしてから添い寝して、背中トントンしてみてください😃

• m🐥

m🐥

寝かしてもすぐ寝返りとかしたりして動いちゃうんですけど、どうしたらいいでしょう😭

• 8月29日
ほのか

寝たふり作戦です(⌒-⌒; )

• m🐥

m🐥

動いててもこっちが寝たふりしてたら落ち着いてくれますか??😵

• 8月29日
  • ほのか

ほのか

うちの子もだっこちゃんだったのですが8か月の時に下の子を妊娠
    まずはお昼寝前に一緒にゴロゴロリラックスタイム
    眠たそうになったらネンネポーズしておやすみぃーって声かけてハイハイとか しても寝たふりしてたらじょじょに自分でママの元へ戻って寝るようになりましたよ★
    今では眠たくなったらトンっと言われ膝枕を要求し自分で寝てます♡

• 8月30日
  • m🐥

m🐥

え〜、すごいですね‼︎✨
    わたしも頑張ってみます😭

• 8月30日
アイス

息子の寝る方法ですが、赤ちゃんの体を横向きに寝かせて、自分も赤ちゃんの方に横向きで添い寝をして、背中をトントンしながら童謡を歌ってます😊

• m🐥

m🐥

赤ちゃん横にしてる最中に動き回ったりしませんか?😨

• 8月29日
  • アイス

アイス

寝返りした時は少し遊ばせて、その後にまた元の体勢に戻してトントンすると眠りにつく事が多いです。それでも寝返りしそうな時は阻止して、寝転びながら絵本を読むと絵本に夢中になるので、しばらく読んで落ちつかせてから眠りの体勢にしてます😊

• 8月30日
  • m🐥

m🐥

なるほど😳絵本いいですね!
    寝る前に読んだことなかったので
    やってみます💕

• 8月30日
がちこ

子どもを壁側にして動けないようにしてトントンしても、ダメなんですかね🤔

• m🐥

m🐥

こっちがめっちゃ体近づけて動かないようにしたら嫌がって泣かれ😵
    寝る前に少し遊ばせて疲れさせようとしても全然落ち着かないし💦

• 8月29日
あちゃん

うちも同じくでした!!
布団においても、遊び出しちゃったり、とにかくトントン出来るような状態には中々なってもらえず、そして中々寝ようともしてくれなかったです。 まわりは、皆添い寝してる様だったので悩んでいましたが…

私は抱っこはきついので抱っこ紐でおんぶして家事しながら寝かしつけてました。 1歳半くらいから、ようやく落ち着いて布団にゴロンとしてくれるようになりました。
私も、おんぶで寝かしつけの癖をつけてしまった😥今後どうしよう、、
なんて悩んだ時期もありましたし、、添い寝できる日が来るとは想像もできませんでしたが 気づいたら出来るようになってましたよ!!
ちょうど1歳半くらいになると言葉も理解できる時期でもあるからですかね!
案外、添い寝より、抱っこ紐で寝かしつけた方が早かったなー抱っこ紐使いたいなー と今では思います😂 添い寝は結構時間かかりますしね😥ただ、子供はもう添い寝にハマってしまったので、寝かしつけ抱っこ紐しようとすると泣きますが😭

• m🐥

m🐥

そうそう、そうなんです!
    まずとんとんできる態勢ですらなくて😭
    わたしの周りの子も添い寝や勝手に横になって寝てくれるらしくて少し焦って…
    気付いたらですか!自然といつのまにかできてたんですね😳
    添い寝時間かかるんですね💦
    抱っこだと置いたら起きちゃったりするし、添い寝の方が今後1人で寝てくれそうだけど、確かに抱っこの方がすぐ寝るし難しいですね😭💔

• 8月30日