※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子が寝なくて困っています。皆さんはどう寝かしつけしていますか?また、寝かしつけにかかる時間や方法について教えてください。

皆さんどう寝かしつけしていますか??

もうすぐ9ヶ月になる息子。
完母で夜間断乳中で、全然寝ずに困ってます…。

1.添い乳など母乳で寝る
2.添い寝してトントンでねる
3.放置して寝付くのをまつ。
4.その他

どうでしょうか??
また寝かしつけ始めてどれぐらいでねますか??

うちは3で、電気薄暗くして、本を読み、一緒に布団寝て、寝たふりしてますが、一向に寝てくれず、抱っこも拒否られ、笑わせたり疲れさせてたり、自然に寝落ちするまで3時間かかります😓
皆さんがどんな感じなのか、何か良い方法があれば試してみたいと思っています。

コメント

deleted user

うちは1です😅早いと3分長いと1時間ですかね。大体30分以内には寝ることがほとんどです。
私は寝たふりして、子供が一人でゴロゴロ、母乳飲んだり向こう向いたりを繰り返して寝ていきます。
おかげでおっぱい辞められません😂

  • M

    M

    私も添い乳だった時は早くねてくれましたが、結構頻繁に起きるので夜間断乳開始しました💦力も強くなると頻繁にだと乳首も痛いですよね😭1歳までは…と思ってましたが、私にはあと4ヶ月も耐えられず…sさんすごいですね😌

    • 8月31日
さや

今日で9ヶ月です!
母乳を飲ませて寝せますがおっぱいを離して寝なかった場合抱っこで寝せてます。長くても30分くらいで寝てます!夜間断乳したいですがまだ無理そう😭

  • M

    M

    段々抱っこ重くなってきますよね😂
    30分抱っこ辛そうですね💦
    それでも抱っこで寝てくれたらありがたいですね!うちは抱っこも拒否られるので困りものです😩

    • 8月31日
ママリ

3です!
前まではトントンですぐ寝てくれましたが体力余ってるのか最近はずっと動いてちょっとイライラします😵
30分から1時間で寝ることが多いです😌

  • M

    M

    うちと同じですね😊
    30〜1時間で寝てくれるんですか⁉︎
    すごいですね‼️
    うちはなんなんだ…3時間って…って思ってしまいます😥
    なにかネントレとかしてましたか?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと私と旦那が寝る11時くらいに一緒に寝室に行ってましたが、気持ちだけな気がしますが、9時までには娘だけ寝室に行かせて寝かせるようにしました!
    豆電にして静かな環境にして寝るまでトントンしてたくらいですかね…
    いつからか寝室に来たらもぉ寝るということがわかったのかすぐ寝てくれるようになりました😵

    • 8月31日
ちひろ

生後6カ月からネントレを始めて少しずつ段階を踏んできました。今では隣に居るだけで15分以内には勝手に寝ます。
やはり段階が大事なので少しずつ始めてみてはどうでしょうか?

  • M

    M

    15分以内なんて羨ましいです✨
    どのようなネントレしましたか??
    始めてからどれぐらいでネントレ効果現れました??
    うちは3時間スタートなんで、かなり段階必要そうですね😅

    • 8月31日
ゆみ

3です!
そのぐらいから体力ついてきて
動きたいし、全然寝ないし、で
大変ですよね😱😱💦

少し前までは本当に時間かかってました。
が、私がずっと
ネンネネンネって言いまくって、
どっか行ってももとに戻して、って
何日も繰り返してたら
ネンネネンネって言い続けてると
眠くなってきて、
動かなくなってきて、寝ます😴

30分以内には寝るようになりましたよ!
あと、無理な時は諦めます🤣
私も疲れるので…笑
どうせ寝ないし!みたいな、笑

が、寝付いてから何回か起きるので
それも大変です😓
これはもう諦めました…笑

  • M

    M

    そうなんですよー💦
    動いて隣になんて居ないし、そもそも横になってくれず…😭
    ネンネネンネ‼️試してみます😊

    ネンネネンネを言い続けてどれぐらいで30分に寝るようになりましたか?

    うちは最初の寝かしつけが出来たら夜中はそんな起きないので、良いのですが、それでも3時間たくさん遊んでるからあまり起きないのかな?とも思ったり😂

    • 8月31日
  • ゆみ

    ゆみ

    2週間ぐらいですかね…🤔
    横になってなくても、ハイハイしてたら
    背中トントンしながらネンネネンネ言うてます🤣💦

    寝かしつけに3時間かかるなら、
    とりあえず生活リズム無視して
    ちょっと遅めに寝かしつけ開始します!私なら!
    結局寝ないし🤷‍♀️笑
    三時間も寝かしつけしたらイライラしますしね!笑

    • 8月31日
sw

体力がついて来る頃ですよね😩🙌
うちもその頃から寝かしつけに時間がかかるようになり、生活リズムを見直したらすんなり寝るようになりました😊
最近ちょっとまた寝るまでに時間かからようになってきてしまいましたが早くて5分以内遅くても30分以内には寝るようになりました😇
お昼寝させすぎや夕寝してるとかないですか?🤔
あとはお風呂は暑いですができるだけ湯船につけるようにして体を温めてあげるのと、お風呂→ミルク→就寝のリズムをつけてます🙌

  • M

    M

    5分⁈すごいですね‼️
    2.3のどっちかですかね??

    残念ながら、午前中は児童館やプール行ったり、夕方も3時以降は寝かせず、お風呂も湯船浸かって、授乳後7時には就寝を心掛けているのです😱
    なんでそんな体力あるの?!って思ってしまいます💦

    • 8月31日
  • sw

    sw

    うちよりも断然完璧な生活習慣😵
    失礼いたしました🙇‍♂️

    うちは3ですね!
    構えば構うほど寝ません😂
    ベットの上でミルク飲ませて
    少しトントンしたりしなかったり。
    なかなか寝付かない時は背中向けて寝たフリです😂
    7ヶ月頃までは豆球程度の明かりにしていましたが真っ暗にするようにしました!
    寝室には気になるものがないように(見えないように)することも心がけてます🤣
    なんだか参考にならずすみません😵🙏
    もしかしたらねんトレの本になにかヒントがあるかもしれませんよ😃
    結構基礎的なことも書かれてる本が多いのでオススメです😌

    • 8月31日