※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイプル
お金・保険

育児休業給付金の振込日と決定通知書の届く時期について、会社に問い合わせた方が良いでしょう。

今年4月12日出産。
育児休業開始日が6月8日から。
育児休業給付金の手続きの書類の記入は会社から送られてきて記入し、すぐ返送しました。(6月)
入るとすれば今月末ぐらいまでには振り込まれますよね?
その際、決定通知書がハローワークから会社に届くと思うのですがその通知書が会社に届く時期は振込日の何日ぐらい前ですか?
他の質問者さんの質問の解答などで参考にさせてもらって計算すると本当は今月8月10日頃には振り込まれてていいような感じなんですけど…。
銀行に行って確認してもまだ振り込まれていません。
1番は会社に問い合わせた方が早いのかもしれませんが…。

コメント

mmm

4月10日に出産しました!通知書は本部に行ってから回ってくるので何日前に届いてるのかはわかりませんが、8月15日にハローワークから振り込まれていましたよ!会社に問い合わせるのが良いとは思いますが、お金のこといいにくいようでしたら、一度ハローワークに問い合わせてみてはいかがですか?

• メイプル

メイプル

早速の回答ありがとうございます!
    そして出産日が近いのでとても参考になりました!ありがとうございます。
    会社には色々と、、お金の事は確認しずらいですよね(><)
    今月いっぱい待ってみます!

• 8月29日
ぴぃちゃん

3月31日に出産して
8月1日に振り込まれたので
そろそろでもいい気がしますね💦
うちは書類が来たのは振込の2ヶ月前くらいに来ましたよ😇
会社が早ければ早く振り込まれますが
遅ければ2ヶ月後とかになります!

• メイプル

メイプル

回答ありがとうございます!
    早いですね。羨ましいです(><)
    待ってる時間て、もどかしいですね(><)

• 8月30日