※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆッコ
子育て・グッズ

最近、ストレスがたまり、イタズラする息子に暴言を言ってしまい、家族に注意されました。子育てとストレスに悩んでいます。

最近ストレスがたまりすぎて、イタズラする息子に対してキレるとき暴言を言っちゃってて…

「こらっダメだろっ!置けよ!なんなのさ!!」

とか怒鳴りキレることが最近多くなって、旦那と旦那ママに注意されました(´;ω;`)
もっと子どもに対するしゃべり方でって。

自分でもダメってわかってるけど、制御できなくなって…
やっば気をつけるしか方法はないですよね😥

仕事はしていなくずっと年子2人を見てる状態で
日中は義母も家にいます。

1人の時間がほしいけどできないしなぁ…
もうちょっと頑張るしかないですよね(๑´ω`๑)♡

コメント

私も時々ですが、子供に対する喋り方じゃない言葉使っちゃいます😰💔言い切った瞬間に、あーやっちまった😣ってなりますよね。
私は語尾に、まったくもう💓か本当に💓をつけます。笑

例えばですが、掃除したばっかだよ!?ちゃんと持てよ!と言ってしまったら、すかさず本当に💓って言います。笑 言葉遣いは悪いままなので良くないことは確かですが、子供への罪悪感は軽減され、子供もそこまで怒られた感がないです。本当に💓って言うと子供も怖がった表情じゃなくなるので、そのタイミングで何がダメだったか反省会してます。笑
結構精神的にやられますよね💦私は1歳9ヶ月と3ヶ月なのでまだまだだと思います💦毎日お疲れ様です🙆💓

• ゆッコ

ゆッコ

ありがとうございます~救われました~(´;ω;`)
    アドバイス試してみます!!!

我を忘れないように努力します~😂💕本当に❤

• 8月30日