※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、右のおっぱいを主にあげていて左が張らなくなりました。左のおっぱいをあげてもいいでしょうか?混合でも問題ないですか?

ずっと気になってるので質問させて下さい。
生後6ヶ月の女の子がいるのですが新生児期おっぱいを
あげるのに吸いにくい乳首で結局自分があげやすい方の
右ばかりあげてスグに左のおっぱいは張らなくなりました。
それでも左は少しは母乳が出るのですが今更左のおっぱいを
あげてもいいのでしょうか?(>人<;)
かなり溜まってる母乳だから辞めといた方がいいですかね?
夜の添え乳を左でおしゃぶり代わりになればな〜とは
思ってるのですが、、(笑)💦
結局吸うかどうかもわからないですが、、
勿論おっぱいの大きさも違いますしなんなら乳輪の色素まで
違うのでもう諦めてますが、、( ´・ω・`)
同じ様な方がいましたら是非コメントください🙏

コメント

あき

めっちゃ一緒です!
左はあまり吸いたがらないので、小さいし、あんまり出ないし、色素も違います!
でも吸ってくれる時はここぞとばかりに吸わせてますw

  • ふかふか

    ふかふか

    そうですよね!私の所も最初の新生児期
    から左そんなに吸ってくれなくて(笑)😭
    結局吸わずのまま半年経ちました(笑)🤮
    吸わせてますか!?
    飲ませてる方の右の母乳は薄い白なんですが
    左の母乳は練乳ぐらい濃くて、、(笑)
    大丈夫なんですかね?(笑)💦💦

    • 8月29日
あき

うちは、70vs30くらいで飲んでたんですが、最近どちらも出が悪くなってきて、更に差がひらいて、95vs5くらいになってきています💦
最初ちょっとしぼって出して、吸ってくれるなら吸わせないと、ドンドン差がひらく一方カモですよね💦

  • ふかふか

    ふかふか

    私も最初は50vs50でよく出る方
    だったんですが今では3vs97で左撃沈です😭
    むしろ右のおっぱいシャーシャーです(笑)
    勝手に出るぐらいなので本当に後悔です。
    まあ、今は開き直って次の子は左ちゃんと
    あげようとか思っちゃってます(笑)🤣

    • 8月29日
1姫1王子

上の子断乳しておっぱいケアとかしてないけど下の子にもあげてますよ。
溜まってるからダメとか言ったら私みたいな人は下の子に授乳できないですよ(;^∀^)
吸ってくれるなら吸わせて大丈夫ですよ。
吸わせてると出てくるようになると思うのでおしゃぶり代わりになるかはわからないですけど。