※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹がギュルギュルして苦しそう。うんちの問題かもしれない。経験やアドバイスをお願いします。

3ヶ月になったうちの息子、たまにうんち出なくて、3日目とかでもがいて苦しそうな時に綿棒浣腸します。これまで3回くらいやったかな?
で、昨日はうんち出て、今日は出てないけど、まぁ1日なら大丈夫かなと思ったんだけど、寝る前になって異常な大泣き。最初は寝ぐずりかと思ったけど、泣き方がいつもとはちょっと違うし、少しきばってる様子があって。あと、お腹がギュルギュルいってて!熱計っても平熱だし、体を確認しても特に異常はなさそうなので、思い当たるのはうんちくらいで。。
結局、綿棒浣腸しようと準備しかけたところで、泣き疲れたのか眠気が勝ったのか、抱いてゆらゆらしながら寝ました。
赤ちゃんでお腹ギュルギュルいって苦しそうだったことありますか?
何でお腹ギュルギュルなるんでしょう??
お腹ギュルギュルが原因かも定かではないのですが…
何かわかることとか、経験談とか、アドバイスとかあってらお願いします。

コメント

k102

小さな体に1日分のうんちが溜まると、苦しいみたいですよ😅
寝てる間に綿棒浣腸してあげてはどうですか?