※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

明日の帝王切開に戸惑いと不安。落ち着いて楽しみも感じるものの、複雑な気持ち。待てずに申し訳ない気持ち。

明日の14:30から帝王切開🐣
今日検診行ったら、頭がでかいからという理由で急に言われ、正直戸惑いました。
色んな気持ちがぐちゃぐちゃになって思わず病院で涙が溢れ…
今は少し落ち着いて前向きに考えられるようにはなりましたが、明日を思うと不安と(赤ちゃんにようやく会えるという)楽しみが複雑に絡み合ってます。
情けない母でごめんね。
生まれてくるのを待ってあげられなくてごめんね。

コメント

いっちゃん

なんで情けない母なんですか?
帝王切開だって立派なお産ですよ😌

  • にゃん

    にゃん

    帝王切開が立派なお産だというのは重々承知してます󾌼󾭛󾭛
    ただ、不安や戸惑いからぽろぽろ泣いてしまって情けないなと思ってしまって…

    • 8月29日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

いきなり帝王切開と私も長男の時に言われ、
えっ?えー?!ってなって
その日すぐ書類とか書いて点滴とか色々し、昼過ぎに出産しました。
もちろん心の準備なんか出来るはずもなく…
麻酔の注射とか、動かないでと言われ
パニックになってました😅

  • にゃん

    にゃん

    その日に手術はびっくりですね!!?
    まだ、一日心構えができる時間があると思ったらよかったんだっと思えてきました( ´・ᴗ・`;;)💦
    今日は明日に備えてリラックスしつつ、早めに休むことにします!!
    本当にありがとうございます!

    • 8月29日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

    珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

    朝から促進剤?を使ったりバルーンしたりしていたのですが、それがダメだったみたいで😅
    頑張ってください❗️(*´∀`)

    • 8月29日
yu

はじめまして😃
今日検診に行って明日って、、こんな急に言われるんですね😳そりゃーびっくりしますし、かなり不安になると思います。私は緊急帝王切開だったのでそれもまたパニックで泣いたのを思い出しました(^.^;
ただ、、お腹に10ヶ月もいた顔も見たことない自分の赤ちゃんに明日‼明日会えるって何か不思議ですよね😍帝王切開不安はずっとあると思いますが、赤ちゃんに会えると思ってドキドキワクワクで頑張ってください(。>﹏<。)泣き声を聞いた瞬間の感動できっと不安も吹っ飛ぶと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • にゃん

    にゃん

    緊急帝王切開はパニックになりますよね(´ω`;)
    私の母も私を産む際、緊急帝王切開だったので、帝王切開への抵抗はないのですが、やっぱり急に言われると驚きが強いです󾭛
    でも、待ちに待った赤ちゃんに明日になれば会えるって思えば、何だってできそうです!!
    想像しただけであったかい気持ちになってきました󾌾󾬏
    ありがとうございます!

    • 8月29日
もに

急に言われてびっくりしましたね。

赤ちゃんは産道を通る時、キツイし痛いし息もできない状態となります。引っかかって酸素がずっといかなくなってしんどい思いをするかもしれません(このお話はすでに聞いているとは思いますが)。

そのしんどさを回避し、安全第一に考えた結果です。にゃんさんは十分に赤ちゃんの為を思って、気持ちを整理し痛い思いをするのです。それだけで十分ですよ。

  • にゃん

    にゃん

    優しいお言葉、ありがとうございます󾌺
    赤ちゃんが苦しむのは嫌だと思ったので、提案された際に帝王切開を選択しました!
    赤ちゃんが元気で生まれてくれるのが一番ですもんね!!
    がんばります󾭞󾭞󾭞

    • 8月29日
みき

私も予定帝王切開だったけど、最初言われた時は涙が止まりませんでした😢😢
赤ちゃん安全だからとか、帝王切開だってお産だからって分かっていても悲しいものは悲しいですね😭
帝王切開で産まれる赤ちゃんは産道でかかるストレスがないので頭がまぁるくてかわいいですよ😊❤
楽しみですね✨

  • にゃん

    にゃん

    共感してもらえてありがたいです󾌺
    本当にその通りで…赤ちゃんのためとわかってはいるものの、どこからか悲しさがこみ上げてきて……
    そうなんですね!!かわいい頭の赤ちゃんを想像しつつ、頑張ります!
    本当にありがとうございます󾍛󾍛󾍛

    • 8月29日
まぴ

私は「妊娠高血圧症かもしれない」といわれ、翌日から数日誘発してからの緊急帝王切開になり、切るのが決まってから、2時間もしないうちに手術でした。
最初は、母体のせいで37週で誘発分娩することになって「まだお腹にいたいだろうに」と思い、誘発中は全くお産が進まず情けなくて辛くて泣きました。帝王切開になってしまったことも赤ちゃんなりに頑張って出ようとしてくれていたのに待てなくてごめんねと思いました。

が、
実際、先生たちのチカラを借りて、生まれてきてくれた息子を見て、そんなマイナスな気持ちはどっか行きました!
どんな方法だろうが、この子が安全に元気に産まれてくることが一番だって思いました。

にゃんさんのお子さんは、きっと下からではなくて、お腹からポーン!と出たいのかな?
母子ともに安全に、そしてお子さんが元気に産まれてきてくれる事を、こっそりお祈りしてます😊

  • にゃん

    にゃん

    優しいお言葉、心にしみます。゚(゚´д`゚)゚。
    立ち会い出産を希望してた旦那やここ数日、いつ陣痛が来てもいいようにと泊まってくれていた母、そして何よりもまだお腹にいたい赤ちゃんを待ってあげられないことに申し訳なくて…
    そうですよね!
    赤ちゃんを一目見たらそんなこと吹っ飛んじゃいますよね(´˘` )♪

    まぴさん、本当にありがとうございます!頑張ります!

    • 8月29日
ママリ

私なんて、子宮筋腫の手術をした3年前から帝王切開しか無理と言われてて、ずっと覚悟してたはずなのに、帝王切開で手術室に入った瞬間に涙が止まらなくなりました😂笑
なんか急に怖くなってしまって😅手術開始時間遅らせてしまいました💦笑
3年前から覚悟してたのにずっと泣いてたので、次の日に帝王切開だと不安になるのも無理ないと思います‼️

明日、怖い市緊張すると思いますが、頑張ってくださいね♥️応援しています♥️

帝王切開中、上のライトとか横にある器具とか赤ちゃんの保育器の金属部分は見ないことをオススメします☺️手術中の様子が反射します😱笑
あと、術後歩くとき、少し前屈みで早歩きが一番いたくなかったです笑

  • にゃん

    にゃん

    手術室に入ったら余計に実感してしまいますもんね…(´ω`;)
    優しいお言葉、アドバイスありがとうございます!!
    どこを見ればときょろきょろしてしまいそうですが、運良く視力がめちゃくちゃ悪いのでどこ見てもはっきりとは見えないので頑張れそうです笑

    • 8月30日