※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義実家から産後2ヶ月での訪問を求められ、体調や回復を考慮していないと感じています。旦那だけの参加を希望していますが、どう対応すべきでしょうか。

3人目を6月に出産予定なのですが、義実家(飛行機の距離)から、法事があるので産後2ヶ月で来れるかどうか、出来れば予定はずらしたくないから来て欲しい、と言われました。

夏休みなのでたぶん1週間くらいは泊まるのかと、、、

ありえないって思ったのですが、これはしょうがないことですかね?!
今は体調大丈夫?とか聞いてくるけど、無事に産まれたら私のことなんてどうでもいいのか?と思ってしまいました。
まず、産後のことなんて産まれてみないと状況わからないし(帝王切開だったら、、、とか)体力の回復だってどんな感じかまだわからない。

親戚の集まりがあるからっていうのは分かるけど、私のことなんて何にも考えてないんだなって思った出来事でした。
むしろ、旦那1人で1泊くらいで行ってほしいです。
顔出した方がいいのは分かるけど、あまりにも自分勝手だな、と。

こんなんでも、笑顔でニコニコして頑張った方がいいんですかね?!
疲れてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、行かなくていいかと思います
旦那さん1人で。

すでに亡くなった方の、しかも法事より、
今ある命が大事です

さや

生後2ヶ月、産後2ヶ月で飛行機の距離はさすがにきついですし、遠慮ない義母というかただ単に孫の顔が見たいって目的だけが見え見えな感じです🙄

申し訳ないのですが、産後まだ日が浅く子どもも小さく飛行機での距離は厳しいので、今回は旦那だけに行ってもらいます。落ち着いた頃にお伺いさせてくださいとお断りするのが良いかと😂

絶対断った方がいいです😩

はじめてのママリ🔰

法事でなく同じような状態で義姉の結婚式がありました。

行きたい気持ちはあるので、産後のことなのでその時にならないとわからないから、もし私達が参加できなくても〇〇(旦那)は行けるように努力する。こちらの都合は気にしないで結婚式は予定はずらさずしてください。

って返事を旦那に伝えて貰いました。、

ママリ灬̤̬

いや、産後2ヶ月はしんどすぎます💦
予定ずらせないなら旦那さんに行ってもらえば良いと思います🥲