※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

低身長向けの抱っこ紐を教えてください。身長150cmでエルゴが合わなかった。息子にもフィットせず苦しそう。コスパの良いものがいいです。

低身長に向いている抱っこ紐を教えてください。現在5ヶ月の息子の新ママです。今更ですが昨日初めましてエルゴを購入し、どうやら身長150の私には向かなかったらしく、息子もフィットせず苦しそうでした……やけに足は広がるし腰は丸まってるし……エルゴってゴツイですね😭💦

低身長向けの抱っこ紐ってなにかありますか?😂
できればコスパの良いものがいいです。よろしくお願い致します

コメント

menya

146cmですがベビービョルンがいいです😊

ままり

私151cm、妹150cmですが抱っこ紐はエルゴでした😂
でも小さいうちに使うのは向いてない気がします。インサートも持ってますが子どもの足はそんなに開かないし可哀想なのでスリング買いました(笑)
下の子も首が座ったらまたエルゴ使う予定です。

こた🌈🌞

私は148cmですがアップリカのコランハグを使っていました😊
ネットで調べて日本人の体型に合っているということでしたよ🙌
低身長に向いているかどうかはわかりませんが、私には合っていました🤗

姉妹ママ

身長も有りますが、骨格や体格が一番関係ありますよ。
わたしもBMI16くらいの痩せ型なのでエルゴゴツすぎて会いません💦
日本人の骨格に合わせた抱っこ紐といえばベビービョルンの2万くらいのものですが、日本人の骨格に合わせた抱っこ紐と調べれば日本製のものが多数出てきます✨✨

わたしも今まで抱っこ紐5〜6個買いましたが、一番体がいたくないのはタックマミーですが長時間は無理で…
体は痛いですが一番楽なのは結局エルゴでした💦

まめ2号

150です!エルゴ使っていますが…ナップナップ最近買いました!
おんぶもやりやすく買ってよかったと思ってますが…
でかけるときは、やはりエルゴ使ってしまいます!

ゆじゅあ

アップリカのコランハグ使ってます🤗!
エルゴは試しましたが大きい感じして、わたしというより抱っこ紐が歩いてる感じでした(笑)

ひなころ

既出のものですが、アップリカのコランハグ使ってます!
使いやすく、軽くてコンパクトになるので大きくなってからも便利に使えています。ほぼメッシュで他のよりも暑くなりにくいのも良いところです✨