※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1日うんちをしなかった場合、1日程度なら心配いりません。

あと2週間で生後2ヶ月です。

最近一日1~2回うんちをしていましたが、今日は1回もしていません💦😢
1日くらいなら、心配いりませんか?😖

コメント

まる

大丈夫ですよ😍あんまり何日も出なかったらベビーオイルをつけて綿棒で刺激したらいいとネットに書いてました😍

🐥ニノン🐥

1日位なら問題ないと思います😊
お腹が苦しそうだったり、グズったりしてなければ様子見で大丈夫ですよ😄

なおなお

苦しがってる様子がなければ大丈夫ですよ!

たみ

1日くらいなら大丈夫ですよ🙂
お腹が張ってたりグズってたら綿棒で刺激してあげていいと思います😌

るり

ウチの子も2ヶ月入ったころから回数減りました!
保健師さんによると、おっぱいしっかり飲んでおしっこも出て元気なら
4,5日程度は大丈夫だそうです🙆‍♀️
お腹をのの字になでたり、オイルついた綿棒でこちょこちょしたら出たって方がたくさんいるみたいです\( 'ω')/

メロンパンナ

一日1~2回してましたが、急に二日に一回になりました。産院で聞くと、ちゃんと出てたら問題ない、機嫌が悪いとかミルクの飲みが減ってなければ大丈夫とのことでした☺

はじめ、出てないのが心配で綿棒浣腸をすると、結構しっかりでました😂

心配になりますよね😳
小児科だと5日くらいまで大丈夫だとか言われるみたいです…😅💦

さぽ( ᐛ )

うちは溜めて出すタイプなのようで毎日は出ません😅
なので1日くらいなら全然気にしてないです😆

黒糖

うちの子は、生後一ヶ月ごろから日に一回するかしないかが普通で最近は二、三日しないことも…(--;)
ですが具合悪そうでもなく、おっぱいも飲めてるのでお腹さすったり足を動かしてあげたりしながら様子見です。
また左足のつけ根辺りをさすってあげたり、足の膝を揃えてお腹の方へぐっと押してあげたりするといいよって助産師さんに教わりました。