※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいか
家族・旦那

愚痴です。8月中から旦那の祖父が入院しているんですが実の娘も札幌に居…

愚痴です。
8月中から旦那の祖父が入院しているんですが実の娘も札幌に居て祖父が入院した時は行ってくれましたが転院する事になったのでご家族の方来て下さいと病院から連絡があったらしくスグ息子(私の旦那)に連絡して来てあんた行けないの?と言い出し…
旦那家族皆は仕事でシフト調整だったり勤務を代わってもらうお願いをするのが大嫌いな家族なので旦那も義母もあんた行けないの?って感じで、最終的に旦那が行きましたがその際も凄い文句を言ったりしていたので仕事も抜けさせたり転院後の病院は職場から遠くなり更に祖母を迎えに行って病院へ行ったり転院前の病院に支払いやら生命保険の書類の提出などあったので忙しい中行かせるのにある程度スムーズに出来るように準備をしたりしていましたが特にお礼を言われるわけもなく…
何かあったらすぐに私にあれは?これは?と聞いて来るので1歳7ヶ月の息子の育児で忙しい中家族間で連絡取らず私を間に入れ連絡をしてくれと頼まれた病院に何度か電話して1日に何度もしたので冷たい対応を取られたりもしましたが旦那の祖父の入院の事で頭にくることがあって旦那に激怒したら誰もお礼を言ってくれないって見返り求め過ぎと言われました。
それにもぅやらなくていいよとも言われました。
旦那は普段からありがとう、ごめんねを口にする人ではないのですが息子にはきちんとありがとう、ごめんねが言える子に育ってほしいわと旦那に言ったら見返りを求めない子に育ってほしいわと言い返されそれがきっかけで本日口を一切聞いていません。
旦那と今日揉めて37.7度の熱が出たので旦那は遊ぶ予定で外出しましたが体調悪そうだからキャンセルするわと言ってくれましたが前に予定をキャンセルさせた時に後になってお前の体調不良のせいでどんだけ予定キャンセルしたか分かってんの?って怒られた事があったので今回は一緒に居ても仲直りする気にはなれないので行ってきてくださいと行ったら行きました。
行くのは全然良いんですが子供にはありがとうとごめんねを素直に言える人になってほしいと思うのは間違いなのでしょうか?

コメント

haru

私も同じ考えです。
「ありがとう、ごめんなさい」を言えない人は残念な人だと思っています。
見返りを求めてるとか関係ありませんよね。
言葉にして相手に伝える事がどれ程大事が分かっておられないんでしょうね。
旦那様の考えを今から修正するのは難しいかと思いますので、私だったら子供にはお父さんの真似をしないよう言い聞かせて育てますかね(^^)

• けいか

けいか

遅くにすみません😂
    ありがとうございます😊
    今凄く泣きそうです😂
    共感して下さった方が居て、それだけで自信に繋がったので😢
    ありがとうございます😊

• 8月30日
(๑˙❥˙๑)

むしろ、言い方悪いですけど
旦那がいなければ旦那家族は赤の他人なわけで
その人たちのために色々と
やっているけいかさんに義家族から
お礼がないのはどうかとおもいますね😠😠
せめて義母と旦那さんぐらい言うべきだと思います!
ありがとうとか、ごめんねとか
人としての常識ですよね😵
私も子供にはちゃんと
ありがとう、ごめんねは言えるようになってほしいです!

• けいか

けいか

遅くにすみません💦
    ありがとうございます😢
    味方が欲しいとかではないのですが旦那とは価値観が合わず良く喧嘩したら考えの相違とか、価値観の違いで話は片付けられ、旦那はグダグダ喧嘩してるより早く仲直りしたい人なので私も面倒なので合わせたりしてましたが今回ばかりは頭に来て離婚届役所に取りに行こうか迷ってた位です。
    共感して下さった方が居る事がこんなにも嬉しい事だと思いませんでした。
    ありがとうございます😂
    旦那方面の身内に旦那さんいつも携帯いじってるけどそんなに仕事忙しいの?と聞かれ、何か一緒に居たくないオーラを出されてるとも言われ旦那には何でそんなにしょっちゅう携帯見てるの?と言われたわと言ったら現代人だから仕方ないと言われました。
    呆れて物も言えませんでした💦

• 8月30日
ma3

ありがとうごめんね
は見返りを求めてるわけじゃないですよね

ありがとうの意味…聞いたことがあります。
「有難う」
有るのが難しいと書きますね。
当たり前じゃないことに感謝するんですって。

けいかさんがご飯を作ってくれること、祖父の関係手伝ってくれること「当たり前」じゃないのにね。

• けいか

けいか

遅くにすみません💦
    私は旦那にも息子にもありがとう、ごめんねとよく言うのですがお前の場合口癖みたいなもんで本心ではないよねと言われた事があります。
    ショックでした⤵️
    でも、共感して下さる方が居て涙が出そうになりました。
    ありがとうございます😊

• 8月30日