※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

夏のお風呂について質問です。毎日湯船に入れるべきか、ベビーバスで洗うのはNGでしょうか。皆さんはどうしていますか?

夏のお風呂について。

生後4ヶ月の女の子ママです^ ^
夏のお風呂ですが、毎日湯船にいれていますか?

膝で赤ちゃんを洗って
写真のベビーバスにお湯をはって入れるではだめでしょうか(*_*)

やっぱり皆さん湯船にいれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

丁度一年前、それくらいの月齢でしたが、十分だと思いますよ^ ^
私なんかシャワーだけのときありました😅きちんとベビーバスに入れてあげてるの素晴らしいです✨

ちゃま

うちの子は湯船に入らないと夜寝ないので毎日入ってます😊🙌

はる

うちは水道代が勿体ないのでみきさんと同じようなベビーバスで息子だけ浸からせてますよ(^^)
それでも上がる頃には十分茹でダコみたいになってます😂

たみ

ベビーバスに入れて浸からせてます!
溺れる事がないので安心してその間に私も
洗ってます🙂
上の子が旦那と入る時はそうしてます😊

新生児がすぎてから
ずっとシャワーなので
湯船には入れてないです!
綺麗にしてあげるのが重視だから
無理に湯船に浸からせなくても
いいって言われました( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )

ママー

息子も去年の夏はベビーバスにお湯はって浸からせていました!
結構大きくなってもベビーバスにお湯はって浸からせて遊ばせたり!笑
自分でお座りできるようになってわりかし大人しく遊んでてくれてたのでその間に自分のことを洗ってました😄

さっちゃん🐗

シャワーだけでもいいそうですよ!
私は流し残しがありそうなので
湯船に入れてますが😊

すず

同じベビーバス使っています!
私は、ベビーバスで赤ちゃん洗っています!!冬場であれば冷えるので湯船に浸からせたほぅがぃいと思ぃますが、夏であればベビーバスで十分だと思ぃます( ˊᵕˋ )

ゆんゆん

うちはそんな感じで樽に娘を湯船代わりに入れてます!充分だと思いますよ。
毎日湯船は光熱費も湯船洗うのも大変です(>_<)

もちこ

うちも夏場は夫婦ともシャワーで済ませてしまうので、娘はお湯に浸からせるため、シュナグルのベビーバスを購入しました。(エアータイプのが破れてしまったため購入し直しました^^;)

エアコンで意外と身体が冷えていたり、流し残しが心配なため、毎日浸からせてます😌

@wkym

浸からしたほうが寝がいいです♥けど忙しいときは浸からずです!毎日浸からしたい気持ちはありますが中々1人では難しいです😂😂

まめり

うちはスイマーバで泳ぐのが大好きなので毎日入れてますー!!
ワンオペで大変なのでできればベビーバス程度で終わらせたいです😭😭

ららら

うちはエアータイプですが、同じくベビーバス今も使ってます!特にワンオペの時。
自分が湯船に入りたい時はお風呂に浸かってます。だいたい半々くらいですかね。
ベビーバス、今ジャストサイズだし、水道料金も助かるし、夏だし、いけるとこまで使いたいです😁
ベビーバスで十分ゆでダコです笑

あ

クーラーで意外と冷えるので毎日湯船入れてます^^

うた

うちも毎日湯船に浸かってますよー♪