※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

7月1日で3ヶ月になります。上の子はほぼ完ミだったのですが、今回は3週…

7月1日で3ヶ月になります。
上の子はほぼ完ミだったのですが、今回は3週間ほど前から桶谷式に通って、母乳中心でミルクは1日トータル200くらいで頑張っています。

2684gで生まれたのですが、今ようやく5kgちょっとになりました。
桶谷式の先生には「ミルクの量を減らすと体重減るんだけど、維持できてるから今のペースをキープしてね」と言われるのですが…

2ヶ月の時の重さから400g程度しか増えていないのが少ないような気がするのですが…

上の子が常に成長曲線の上ぎりぎり(身長体重ともに大きめ)なので、こんなに小さいものなのか?と心配になってしまいます😓

下の子も一応成長曲線の下の方にいるのですが、なんだか増えが悪い気がして…

心配しなくても平気なのでしょうか?😅?

上の子とは産まれたときから1キロ程違うので何もかもが違う感じで戸惑ってしまっています💦💦

コメント