※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

出産後、入院中で家族が遠くて寂しい。旦那さんも忙しくて会えない。不安で辛い気持ち。

出産して今入院中です。我が子が生まれて嬉しくて愛おしくて。でも他の家族は旦那さんだったり家族が毎日面会にきててすごい羨ましいです。私は実家が遠方なのでうちの家族はこれません、、、。旦那さんも毎日仕事が遅く面会時間に会えません、、😢毎日夜泣きで1時間睡眠で、また旦那さんや自分の家族に会えない寂しさで涙がとまりません、、。こんなお母さんで大丈夫かな。不安で不安でたまらないよ、、。

コメント

きゃりまる

わたしも義両親は一度遠方から来てくれましたが、実母はタイミング悪く風邪引いてて入院中一度も来れず(>_<)
つらいし不安ですよね💦
わたしも実母に会っていろいろ話聞いてほしいってずっと思ってました😭
あと何日くらいですか?
退院したら旦那さんに甘えちゃいましょう!!

  • いちご

    いちご

    入院はあと2日です!!
    帰ったら旦那にいっぱい甘えたいです😢💕

    • 8月30日
みっこ

出産お疲れ様でした✨
家族に会えないのは、心細いですよね。
私も旦那が毎日終電帰りだったので、出産日はいましたがあとは退院まで面会なしでした😢
助産師さん・看護師さん・一緒に入院しているママさんと話して気を紛らわしてました😄
辛いと思いますが、赤ちゃん独り占めできる!と思えば少し楽になるかな?と思います😊
退院までファイトです!!

  • いちご

    いちご

    ほんとに家族に会いたいです😢
    寂しくてお父さんだったり電話しちゃいました😭。
    旦那さんが居てくれたらこんな
    悲しくならないのに、、、
    けど赤ちゃんを独り占めできるって良いですね!!❤️

    • 8月30日
かなこ

うちも家族は3日目に1回昼間にきて
見てもらってるあいだに少しのんびりして
旦那は最終日が休みだったので
1回きてもらって
昼過ぎから面会時間いっぱいまでいてもらって
見てもらってました。
おっぱいの時間以外はほとんどみてもらって
寝たりしていました。
退院の日はわたしは子供と実家にもどる予定だったので旦那きませんでした。


そんなもんですよ。
みんな一緒です。
不安なこと助産師さんとかに話すと少しは楽になりますよ。
いろいろわからないこととかあると思いますけどそーゆーのも全部聞いたりして
意外と力抜いて楽ーにすれば大丈夫ですよ!!

  • いちご

    いちご

    面会に誰もこないので
    休む暇がなく寝不足です、、😢
    いつも気にしてくれている
    助産師さんがいるんですけど
    私の入院中は夜間勤務みたいで
    人数もすくなく、話しきいてあげれなくてごめんね、、と言われました。
    そのひとことでも助けられちゃいました😭。

    • 8月30日
  • かなこ

    かなこ

    助産師さんに頼ってはだめなんですか?
    たぶん少しくらいだったらほんまにしんどいときは
    預かってくれるとおもうんですけどね。
    そしたら少しは寝る時間ができるとおもうんですけど。

    その一言言ってくれるか言ってくれないかでだいぶ違いますよね(´×ω×`)

    • 8月30日
  • いちご

    いちご

    夜中いったら、お乳を足したり
    もっと頑張ってみて!!とかえされました。

    • 8月30日
みにおん

私も出産して翌日からずっと一人ぼっちでした😭すごい孤独で寂しいですよね。旦那の顔思い浮かべただけで1人わんわん泣いていました😂
看護師さん達忙しそうだし、個室の病院だったし、ホルモンバランスのせいか世界で一人ぼっちな気分でした😂
退院前日、やっと旦那が少しだけ病院に来れて笑ったらかなりメンタル回復しました!私も2日で3時間寝れたかどうかって感じでヘロヘロでしたが笑うとスッキリしましたよ(*´ー`*)

  • いちご

    いちご

    ひとりぼっちは寂しいですね。
    旦那さん思い出して毎回泣いてます😭。こんな寂しいとか泣いたりなかったのに、、、。私も個室で他のお母さん達といっぱい話したいのに食事の時だけしかありません、、、。
    今日は旦那さん来てくれることを願います😢💕

    • 8月30日