※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

現在、妊娠7ヶ月なのですが、普段、妊娠してからは牛乳を飲んでいます。…

現在、妊娠7ヶ月なのですが、普段、妊娠してからは牛乳を飲んでいます。
質問なのですが、妊婦でも豆乳を飲んでも大丈夫でしょうか?(><)
体重がどんどん増えてしまい...牛乳より豆乳の方がカロリー低いかなと思いまして💦

コメント

mama

大豆イソフラボンの過剰摂取さえしなければ
大丈夫みたいですよ✋

わたしは妊娠中、コップ1杯分の牛乳か豆乳
毎日どちらか飲んでました!

• さくら

さくら

ありがとうございます☆
    コップ一杯分、どちらか飲んでいたんですね💡私は今は牛乳のみです(><)

• 8月29日
ちゃんちゃん

飲みすぎなければ大丈夫だし、豆製品は適度に摂った方がいいようですよ(^^)

マザーズクラスで教わりました(笑)

• さくら

さくら

マザーズクラス!安心します☆ありがとうございますm(_ _)m

• 8月29日
りおぴ

牛乳なら低脂肪牛乳がカロリーが低く
豆乳なら無調整豆乳がカロリーが低いです
そして低脂肪牛乳と無調整豆乳は同カロリーです︎︎︎︎✌︎︎︎
豆乳にはマグネシウム、ビタミンK、葉酸、鉄分など
ミネラルやその他ビタミンは牛乳に
上記の方が仰ってるように大豆イソフラボンを過剰に摂りすぎるとホルモンバランスが乱れてしまうので、、
後期に入るとカルシウム不足になっていくので牛乳や、にぼしなどの小魚などがいいみたいですよ♡♡
私は妊娠後期に入ってから牛乳とアーモンド効果と豆乳と気分で飲み分けています( ˙꒳​˙ )
便秘で悩んでいる時はアーモンド効果や牛乳
お肌の調子が気になる時は豆乳
と、ただの自己満足ですが(笑)

• さくら

さくら

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    ちなみに、低脂肪牛乳って飲んだことないんですけど、普通の牛乳に比べて、味はどうですか?😣
    豆乳は元々苦手で、調整豆乳しか飲めません💦

• 8月29日
  • りおぴ

りおぴ

私は子供の頃から低脂肪牛乳なので何も気にならないのですが、悪く言えば薄味に感じるかもです(´・_・`)
    小さめのパックでお試ししてみてはどうでしょう♡♡
    もしダメだったら卵焼きとかハンバーグのパン粉ふやかしたり何かしら使えるので、、(笑)

• 8月29日
  • さくら

さくら

薄味かもなんですね(><)
    試しに飲んでみたいと思います☆

• 8月30日