※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

おしゃぶりを嫌がる赤ちゃんについて相談です。おしゃぶりが苦手な理由やアドバイスをお願いします。旦那の実家への新幹線移動前に解決したいです。

どうしたらおしゃぶりしてくれますかね?💦

寝かしつけや、外で泣いた時などに
さっとおしゃぶりしてくれたら
楽だろうな、、、と思うのですが
なかなかしてくれません😭

口に入れるとマズそうな顔をして
すぐに舌で出してしまいます。

ちなみに完母です。
乳首に慣れ過ぎているから
ゴムがダメなんですかね😢

でも搾乳した物を哺乳瓶で
あげる時などは普通に飲んでくれます。

形や種類もあると思うのですが、
何かアドバイスありますか?😭

9月末に初めて新幹線で
旦那の実家に帰ります。
それまでにおしゃぶりしてもらえたらありがたい😭

コメント

こぉ

うちもおしゃぶりダメですね。
2個買ってあるものの1つは咥えるとすぐ泣いてしまうし、もう1つはたまにちゅぱちゅぱしますが、1分ほどでペッと離しちゃうし気分じゃない時は難しい顔して拒否してます🤣
押さえてればずっと吸う時もあるので慣れなのかなーと思い毎日チャレンジ中です😂
なので形状も関係あると思います😀

  • おと

    おと

    やはり形ですかね😅

    • 8月29日
deleted user

うちも最初に買った物はダメで 違うのを買ったらするようになりました^_^
形も色々あるので、 試してみるのもいいかもしれませんよ?^ ^

  • おと

    おと

    やはり試した方が
    良さそうですね😅

    • 8月29日
妃★

ヌークやピジョンのおしゃぶりは、うちの子は絶望的に嫌いで、吸いもしなかったですが、
コンビテテオの入眠ナビというおしゃぶりは中毒になるほど寝ても覚めても口に入れてました。
形の好みがあるようです。

2歳ちょうどでビシッと辞めて、歯並びも綺麗だし、鼻呼吸もできています。

  • おと

    おと

    うちは出っ歯にならないというやつで、恐らく画像にある形に近いです💦

    逆パターンかもしれないですね😅

    • 8月29日
ささみ

うちは3個試しました(--;)

3個目で使ってくれるようになりました(^^;)
何個か試してみてもいいと思いますよ。

  • おと

    おと

    3個目ですか😂
    やはり試した方が良さそうですね😅

    • 8月29日