※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

お風呂後の子供の寝かしつけについて、18時以降は寝かせたくないとの相談です。義母が毎日寝かせようとするが、子供は20時前に寝かしつけている状況。お風呂後からミルクまでの時間に眠くなるが、寝かす必要はないとの考えです。

お風呂を夕方ごろ入れる方、そのあと眠そうにしてても寝る時間まで起こしてますか?(´. .̫ .`)
お風呂の時間が17時半で最後のミルクが18時半頃です。
すぐには寝ないので、その後1時間〜1時間半ほど遊んだりして起きてて、20時前くらいから寝かしつけます!
家族が多く、お風呂がどうしても17時半になってしまうので、寝るまでの時間も結構あります。
ただそこで30分でも寝てしまうとその後寝るのに2〜3時間かかります😥💦
なので寝かせたくないのですが、義母が毎日のように2.30分くらい寝かせたり〜と言ってきます😥💦
寝ると寝ないと伝えてあるのにだいたい毎日…
うんざりしてきます😥💦
遊んでるあげれば起きて入れないことはないし、ミルク飲んだ後は平気で起きてます!
お風呂上がり〜ミルクまでの間で眠くなってしまうみたいで😥💦
別に寝かす必要ないですよね?!😭
18時以降はできれば寝かせたくないです😭

コメント

ななまま

それは寝かせたくないですね〜😅
そこで寝かせちゃうと、寝かしつけが大変になりますもんね💦
うちは寝そうになったら好きなテレビつけたり、外にちょっとだけ散歩に出かけたり、なんとか気を紛らして寝かせないようにします!
今日もウトウトしてたんで、抱っこで近所フラフラしてきました😅

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    寝かせたくないですよね😭
    みんな人が寝かしつけると思って、可哀想だから寝かせろ寝かせろって言われるたびムカついてきます😭

• 8月29日
りんご

同じリズムですが寝かさ何ですね。リズムが崩れそうで。

• とんとん

とんとん

そうですよねー!
    色々試行錯誤して、ようやくスムーズに寝てくれるリズムになったのに人の苦労も知らないでなく

• 8月29日
きいろのくま

頑張って起きていてもらいます!
我が家はお風呂の後授乳してすぐ就寝のスケジュールですが、お風呂前の5時台に寝ると絶対お風呂後は目がギラギラで寝ないので、夕方ウトウトしてきたらテンションマックスで付きっ切りで遊び倒して乗り切っています。

• とんとん

とんとん

やっぱり起きててもらいますね!
    少しの間遊んであげればいいだけですもんね!( ⁎●᷄⌳●᷅⁎ )
    可哀想だから寝かせろってほんとうるさくて嫌になります😭

• 8月29日