※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊活

風疹予防接種後に妊娠した方、排卵時に妊娠した方いますか?

風疹予防接種を受け、2ヶ月以内に妊娠してしまった、
妊娠発覚された方、もしくは2回目の生理が終わったあとの排卵付近で仲良した方でお子さんできた方いらっしゃいますか?

コメント

えり

はじめまして。
私も5月末にMRワクチン接種して7月末に妊娠発覚してしまいました😅
特にワクチンで障害が出た症例はないので気にせずマタニティライフ楽しんでます😊!

  • ぷり

    ぷり

    そうだったんですね!
    例えば9/1に接種して10月末の排卵時期から仲良ししても大丈夫ですかね??
    その間に2回生理きます。

    • 8月30日
  • えり

    えり

    二回見送れば十分ですよ😊
    私は一回見送り後の妊娠なので😅

    • 8月30日
  • ぷり

    ぷり

    ありがとうございます!私もそうします!😊

    • 8月30日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    すみません😭昔の質問の返答にメッセージして😭わたし、5/18にワクチンして、7/15ゴロタイミング取ったら出来たのですが、、💦先生に相談てされましたか?今更2ヶ月経ってないことに気づき、、
    もし、この質問見てくださってたらご返答いただきたいです😭

    • 10月13日
  • えり

    えり

    すみません、こちらに返信せず普通の投稿にしてしまいました🙇‍♀️💦

    • 10月14日
はむはむ

風疹予防接種を受けて2週間後に妊娠しましたがなにも影響なく3人目産みましたよ(*^^*)

  • ぷり

    ぷり

    そうだったんですね!!
    3人もお子さん素敵です💗💗
    ちなみに9/1に接種して10月末の排卵時期から仲良ししても大丈夫ですかね??
    2回生理は見送ってからですが。

    • 8月30日
  • はむはむ

    はむはむ

    大丈夫だと思いますよ(*^^*)自分は気にしないです

    • 8月30日
  • ぷり

    ぷり

    ありがとうございます!すごく心強いお言葉ありがとうございます!

    • 8月30日
えり

こんにちは😊私も正確にはワクチンを打って1カ月ちょっとの妊娠でしたが特に先生には言っていませんwとゆうのも、私も看護師であり主人も小児科医で症例もないためあまり深く考えていません😊妊娠初期の血液検査で風疹抗体の結果もありますしあまりにも異常数値であれば先生からご指摘があるかと思います😉もちろん不安であれば先生にワクチンのお話をされてみてゆっちゃんさんが安心し快適なマタニティライフを送られる事が1番かと思います😊!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😭接種時期も一緒で、週数も一緒だったので凄いわかりやすかったです(´;ω;`)
    リアルタイムでお話聞けて安心しました💦なんせ、避妊期間2ヶ月過ぎてないことに気付いたのが2、3日前だったので😣生きた心地しなかったです😅先生には一応お話ししてみます(´;ω;`)

    • 10月14日
うみまま

mrワクチン 摂取後妊娠