※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくんママ
家族・旦那

旦那様と、不倫やDVや精神的な理由以外で離婚された方いますでしょうか…

旦那様と、不倫やDVや精神的な理由以外で離婚された方いますでしょうか。

旦那とはデキ婚でした。すごく優しいし家事もしてくれるし育児も手伝ってくれます。でも芯がしっかりしてないというか、大黒柱としてどうなんだろう?根本的にもう好きじゃなくなってきてしまいました。仕事は始めて3ヶ月ほど。でも仕事に対してなんだか適当な感じがするし収入もほんと少なくて困ってます。仕事変えたら?と意見してみても、逆ギレまではいかないですけど何か文句を言われた覚えがあります。喧嘩した時に話し合おうとしてもベッドに寝転がり携帯をいじって聞いてるのか聞いてないのかわからない。結局私が折れて謝れば機嫌が治る。ほんとに幼稚園児みたいでしんどいですしめんどくさいです。話し合いをする気もなくなります。異性としても人としての魅力も感じなくなってきました。彼氏のときは良かったかもしれないけど、うまく言えないけど結婚する相手ではなかったなと後悔してます。でも子どももいるしそんな簡単に離婚できないのも分かってます。でも弁護士に相談したりするお金もないです。経済力もないし親とかにも相談しずらいです。結婚する前にお母さんに、ほんとに彼で大丈夫?と言われた時まだ彼氏気分で、大丈夫、と言ってしまった自分に後悔してます。

コメント

むむむん

全く同じ感情持ってますw 読んで全く一緒でついコメントしてしまいました。

• あいくんママ

あいくんママ

なんだか安心します😭ありがとうございます😭😭ほんとこのまま居てもストレスしか溜まらなさそうで離婚したいです…(´・_・`)

• 8月29日
  • むむむん

むむむん

出来たらいいんですがね……ストレスですよw先程ネチネチこた事言われイラついてつい壁殴ってしまいました。案の定穴が……はぁー

• 8月29日
  • あいくんママ

あいくんママ

そうなんですよね(´・_・`)まさか自分不倫なんかして離婚ってことにはしたくないですし…(´・_・`)(笑)
    あらら(^_^;)私もそうなるくらいのきっかけがあればいいんですけどね😂

• 8月29日
しずく

すみません。
うちもまったく一緒ですw
同じ様な方たくさんいますね。
まだ旦那さん優しいからマシだとおもいましょう😹

• あいくんママ

あいくんママ

最近離婚の2文字が頭をよぎりまくってストレスしかないです。(笑)

• 8月29日
m

うちは経済的な理由がメインで離婚しました。
18でデキ婚して22で離婚してます。
元旦那、パチンカスに成り下がり給料は手取りで月30万と良かったのにその内20万を当日パチンコや酒タバコに使い切るような事が02年ほど続きました。
02年の間に母に相談、友達にも相談して仕事を見つけて娘を養える最低ラインであろう月15万稼げる様になってから離婚しました。
金の切れ目が縁の切れ目って本当その通りだと思います。
まずはお母様に相談してみてはどうですか?
きつい事言われちゃうかも知れないけど、ひとりで抱え込まず相談すると色々と教えてもらえますよ🙌✨

• あいくんママ

あいくんママ

そうだったのですね…
    ももたさんも大変な思いをされたのですね(´・_・`)うちはパチンコとかはしないんですけど、むしろそんなこと、できるようなお金すらないんです😔家賃と光熱費と食費で手一杯で😭そのくせ仕事に対して何となく適当なところがあるからほんと困るんですよね(´・_・`)
    いつかは話さなきゃいけないんだろうとは思うんですけどなかなか勇気が出ないのでもう少ししたら相談してみようと思います😔

• 8月29日
  • m

m

うちの母はどうにもならなくなる前に相談してくれ!って感じだったのでかなり早い段階で相談しました!
    旦那様、仕事始めて03ヵ月ですか?
    それまで働いてなかったなら働く姿勢の無さを感じても仕方ないですが…
    お給料も入社03ヵ月なら少ないのも納得いきますが、なぜ子どもが生まれるタイミングで転職?とは思いますね😓💦
    どちらにせよ、お金はないと心まで貧しく荒んでしまいます…
    離婚するにしろ、このまま現状維持にしろ行動は早めがおススメです。
    勇気がいるとは思いますが、困ってる娘を突き放す親はいないはずです🙌

• 8月29日
  • あいくんママ

あいくんママ

そうだったんですね…。
    そうなんです。元ホストでなかなか辞めれなくて辞めてからもすごい時間かかってやっと就職して、それだからかわかんないですけど自分にフィルターかけててちゃんとやってる、自分は変わったって。その上仕事も適当だし入りたてたまからまともなお金なんて貰えてないんですけどその自覚があるやかどうなのかあやふやなとこです(´・_・`)
    そうですよね😭ありがとうございます😭😭

• 8月30日
り

法テラスの無料相談してみてはどうですか?

• あいくんママ

あいくんママ

電話でも大丈夫ですかね?子ども小さくて連れてくのは…(´・_・`)って感じなんです(´・_・`)

• 8月29日
  • り

電話で予約入れて行く感じなんですが、
    電話では弁護士が出てくれるわけではないのでなんとも言えません!
    私も子供連れて行けなかったので、親に預けて行きました!あ、月齢一緒ですね😊
    とりあえず、あいくんママさんの住んでいる所の法テラスに電話してみるといいですよ!
    なんかちょっと旦那似てる所あってびっくりです!

• 8月29日
  • あいくんママ

あいくんママ

子どもが産まれるちょっと前に結婚したので結婚してからまだ3ヶ月くらいしか経ってないのに早いかな…とか思ってはいるんですけど、離婚するにも早い方がいいのかな…とか思うし迷ってます( .. )法テラスですね!ありがとうございます😭😭とりあえずそこらへんも含めて相談してみたいと思います😭

• 8月29日
  • り

子供が分からないうちがいいですよね!
    私もそう思います!
    うちは不倫ですが…男ってほんとクソガキですよね!
    私も早く離婚したくて…

• 8月29日
  • あいくんママ

あいくんママ

そうですよね😭
    ほんとクソガキですよね。産まれる前からやり直してほしいくらいです…。
    不倫はほんと嫌ですよね😫離婚となっても子どもいるとなかなか難しいですよね(´・_・`)

• 8月30日
at.

同じです!私の旦那も本当にガキで疲れます😭
人生一度きりだし、このまま我慢して辛い思いしていたくないと思い、離婚準備しています!!

• あいくんママ

あいくんママ

まだ結婚して3ヶ月なんで早いのかな…って思ってて(´・_・`)差し支えなければ、結婚してどのくらいかお聞きしてもいいですか?(´・_・`)

• 8月29日
  • at.

at.

去年の11月に入籍しました。妊娠中から旦那の暴言がすごくて離婚したくてしかたなかったです😣産まれる2.3日前に妊婦が偉いのか?とか、大変ぶるなとか言われて、離婚を密かに決意しました。だから私もあいくんママさんと変わらないのですごい同感してます☺️
    早くないですよ!赤ちゃんはママの笑顔があれば大丈夫だと私も信じてます!!

• 8月29日
  • あいくんママ

あいくんママ

そうだったのすね。私の旦那もほんと結婚する前から幼稚で困ります(´・_・`)それはひどい😭😭同感ありがとうございます😭😭仕事に対して適当でも一応正社員として働いてるから経済的にはあっちに親権がいってしまうのかな…とも思ってしまいます😭😭

• 8月30日
  • at.

at.

ひどい旦那なら居ないほうがいいと思ってしまいますよね😓
    私も今は仕事をしていないので、親権を心配していましたが、子供が小さければ小さいほど母親が有利だそうです!たとえ仕事をしていなくても😄私は旦那の暴言とかをボイスレコーダーに撮って証拠集めをしています。少しでも離婚に有利になるように!😁

• 8月30日
  • あいくんママ

あいくんママ

ありがとうございます😢次大喧嘩とかなったら最初からボイスレコーダーとっておきます😢😢

• 9月1日