※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の秋冬服について相談です。基本的にセパレートの服で考えており、真冬前までの服装について不安があります。また、寝る時の服装や足元の寒さについても悩んでいます。

生後5ヶ月 北海道での秋冬服について質問です!
そろそろ肌寒くなってきたし、長袖長ズボンの薄手の服がないので、秋服を買おうかなー?と考えてます!

お出かけない日→長袖ロンパース肌着➕レギンス

お出かけある日→長袖ロンパース肌着➕Tシャツ➕レギンス(➕寒ければパーカー)

と基本セパレートの服で考えてます♪
こんな感じで、とりあえず真冬前までは乗り切れますかね?🤔

あとこの月齢って、寝る時はパジャマですか?
出来れば、お風呂上がり〜翌日のお風呂までは長袖ロンパースを着せっぱなしにしたいのですが、足寒いですかね?🤔

コメント

Himetan❤️

実家が北海道です☺️
妹の子供はそんな感じてしたよ😄

寝間着はパジャマも何枚か着せてましたが…
・長袖ロンパース+レギンス
・長袖ロンパース+腹巻き+レッグウォーマー(お腹も冷えちゃうので)
・半袖ロンパース+カバーオール
って感じでした✨

簡単な裁縫出来ますか?
出来るのであれば、大人用の着なくなった長袖Tシャツの袖部分を切って上下にゴムを通す部分を縫い、ゴムを入れてレッグウォーマーをリメイクで作る事が出来ますよ😉
100均のアームカバーでも代用可

  • おまめまま

    おまめまま

    なるほど!
    やはり基本セパレートになってくる感じですね🤔

    リメイク目からウロコです!!🙄
    やってみます😚

    • 8月29日
まままり

北海道ですが、長袖の肌着は買ったことないです😅基本的には半袖肌着にロンT、スカートとレギンスとかですかね😊
北海道の冬、家の中は暖かいですし、出先(ショッピングモールとか)も暑いくらいですよね😅完全防寒するのであまり服を着せるのは逆に可哀想になります(笑)

その頃にはもうパジャマ着せていましたよ!お風呂上がりに半袖肌着に長袖パジャマ(前ボタンでズボンは腹巻付き)でした!

  • おまめまま

    おまめまま

    半袖肌着ですか!
    確かに、真冬は家の中もあったかいし、店入ると汗かきますね🤮笑

    とりあえず半袖肌着、レギンス、長袖パジャマ、長袖Tシャツ
    があればいけますかね?

    ちなみに、今時期はこの月齢くらいのころ、家でゴロゴロする時何着てました?😂💦

    • 8月29日
  • まままり

    まままり

    家でゴロゴロする時はロンパースでしたよ😊今時期だともう薄手の長袖とかですかね😎✨
    着るものより、家の温度で調節してあげるといいですよ!

    • 8月29日