※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
その他の疑問

汚い話なのでママ友にも聞けないのでここで質問させてもらいます。1歳8…

汚い話なのでママ友にも聞けないのでここで質問させてもらいます。

1歳8ヶ月前後のお子様をお持ちの方に質問なんですが

うんちの形は固形ですか?軟便ですか?

うちの娘は固形な時もあるけど軟便な事が多いんですが
この時期でも大丈夫なんですかね😅

軟便が多いのでもしかしたら腸の病気?とも思ったんですが
皆さんのお子様はどんな感じでしょうか?

コメント

mog

息子もほぼ軟便です😅
1歳半検診でお医者さんに相談した時は、自分でトイレで排便できるようになる頃(自分の意思で我慢できるようになる頃)までは腸が整わなくて軟便の子は多いから気にしなくていいよって言われました🤗
食事を見直したりはしてみたんですが、改善されないので、お医者さんの言う通りに様子見してます🙌

• mog

mog

ちなみに、離乳食後期くらいは固形でしたが、1歳3ヶ月頃から幼児食になったあたりから軟便続きです😅

• 8月29日
  • びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    私もいくら改善してもダメでした😅
    気にしなくていいんですね‼️安心しました💨💨

とりあえず私も様子見てみようと思います😊‼︎

• 8月29日
ぽんあ

うんちでなくてウンウン泣きながらする時あるので、固形よりいいと思ってしまいました😂
硬すぎるのは減りましたが、うちも軟便寄りになってきました😁

日によったり、食べたものによるでしょうし、色がおかしくなければ気にしなくていいみたいですよ😆

mini

うちは1日に何回かするのですが、初回のものは固形のことが多く、2回目3回目はほぼ軟便です😊下痢じゃないし気にしてなかったです😂うちは主人が年中お腹を下しているので快便体質の遺伝かな〜と思います😅