※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

風疹が流行ってるみたいですが妊娠17週なんですが病院に言えば予防注射打ってくれるんですか?

風疹が流行ってるみたいですが妊娠17週なんですが
病院に言えば予防注射打ってくれるんですか?

コメント

妊娠中は予防接種出来ないので受けるなら産後になります。
抗体検査なら妊娠中でも受けられますよ💡

ママリ

妊娠中は予防接種打てないと思います😣
なるべく人混みを避けて、マスクや手洗いうがいなどで対策して、お身体を大事になさってください!

ゆうな

私は妊娠初期の血液検査で風疹の免疫が少し低いからということで産後に予防接種となりましたよ!
妊娠中はできません

こつめ

12週のときに血液検査をした結果、抗体が少なく出産後にワクチン接種してくださいと指示されました😫
妊娠中はできないので、気をつけるしかないみたいです💦
旦那が同じ年齢でおそらく抗体低いので、旦那だけでも!と思い次回の健診に一緒に行ってワクチン接種してもらう予定です!

トン

妊娠中だと残念ながら風疹の予防接種は受けられないですね😭💔
非妊娠時に受けても予防接種後は2ヶ月か3ヶ月くらいだったかな?は避妊して下さいと言われるので😅

今出来る事は皆さんの話にもあるように出来るだけ人混みを避けて必要以上に外出しない事ですかね😓
あとは旦那さんやもしご両親も良く会う事があるならご両親など近い人には今からでも遅くないので予防接種をしてもらう事ですね😄
ちなみに30、40代の男性が特に風疹にかかってる事が多いみたいですね🧐とは言えそれ以外の年齢でも受けといて損は無いと思います😄

ななまま

血液検査の結果がでてから、産後に風疹のワクチンの説明をされました😄
気をつけた方がいいんですね😅
アプリを見てはっきりしました😄