※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

抱っこ紐は一歳くらいまで使えますか?ボバラップかヒップシートキャリアか悩んでいます。腰痛持ちで長時間は無理です。必要最低限のものを揃えたいです。

抱っこ紐って、実際何才くらいまで使いますか??

来年2月に出産予定の初産婦です。

ボバラップが寝かしつけに良いと聞いたので欲しいのですが、夏に暑いのが心配なのでバンブー素材の方にしようと思っています^ ^

一歳くらいまで、家の中、外出時ともにボバラップで過ごそうと思っていますが、どうでしょうか??

腰痛持ちなので、あまり長い時間抱っこしている自信はないのですが。。

ヒップシートキャリアの抱っこ紐(ベビーアンドミー)も気になっているんですが、重くなってきたらそっちの方がいいですかね??

色々買って使わないのは嫌なので、必要最低限のものを揃えたいです!

ご意見よろしくお願いします^ ^

コメント

basil

私も腰痛持ちですが、0歳からほぼ抱っこ紐使わずに移動はベビーカーです。一応抱っこ紐持ってますが、雨の日のやむを得ない外出の時だけで、それも1歳過ぎたら使ってないです。

ちなみに、腰痛持ちなら、抱っこよりおんぶがラクです!

前に抱っこで出掛けて腰が痛すぎて動けなくなり、どうにかこうにかベンチ探して休んで、帰りはおんぶにしたらギリギリ家にたどり着けました(;^_^A

kana

おんぶの方が楽なんですね!
おんぶもできる抱っこ紐も検討してみます!ありがとうございます^ ^