※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
妊娠・出産

抱っこ紐やベビーカーを買い直したいですが、いつから買えばいいか迷っています。少しずつ買うなら今から始めた方がいいでしょうか?

1人目の時の抱っこ紐とかも
汚くなり…

ベビーカーも捨ててしまい

新しいのを買い直そうと
思っていますが

いつくらいから皆さんかい
買い始めましたか?
一気に買うのはさすがに家庭に響くので
少しずつ色んな物を買っていこうと思い
服とかはまだまだかなと思いますが
少しずつ買うなら今くらいから買った方がいいのかな?と思っています(><)

どうでしょうか(><)

コメント

おもも

私は生まれてから買いました。
生まれて生活していく中で、
これいるなぁ~!ってやつは買いました☆

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    逆に生まれてから買ったんですね(^^)

    退院の時に自分の車で帰るので
    チャイルドシートは必要かな?っと思っていて(><)

    • 8月29日
  • おもも

    おもも

    チャイルドシート上のお子さんが使ってるのですか?

    自分で運転して帰るのですか?それならいるかもですね!
    私は上の子にジュニアシートをかって、上が使ってたチャイルドシートを下に回しました。
    あと、産後まもなくは抱っこして車乗っても良いと言われたので、退院の時はうしろに抱っこして乗りました☆☆

    • 8月29日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    娘の時は車が無かったので(><)
    ジュニアシートしかなくて(><)

    • 8月29日
  • おもも

    おもも

    なるほど!それならいりそうですね!

    私生まれる前に買ったの服とチャイルドシートでした笑
    それ以外は産んでからそろえました!
    ベビー布団もいらないと言いましたが両親がかってくれました。
    せっかくなので、使いましたが、、やはり使わなくなりました笑(*σ>∀<)σ

    • 8月29日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    ベビーベッドとかも
    結果的に荷物置きになりますよね笑

    • 8月29日
  • おもも

    おもも

    ベビーベッドも私はいらなかったです!笑 私は最低限揃えてあとは生活して必要なもの用意しました!そしたら無駄なものはなかったですね☆

    • 8月29日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうですよね(^^)
    そうしてみます(^^)

    • 8月30日
かじこ

生まれる前からある程度用意が必要と聞いたので、抱っこ紐とチャイルドシート、おくるみ、洋服数着などは用意しました!

退院の際に自分の車で帰る場合はチャイルドシートの装着が法律で義務付けられてますので気を付けてくださいね!タクシーの場合はチャイルドシート不要です!

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    チャイルドシートは長く使えるのを買いましたか?

    • 8月30日