※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

最近、私の姿が見えないと泣いてしまう娘💧育児休業中で、娘といる時間が…

最近、私の姿が見えないと泣いてしまう娘💧育児休業中で、娘といる時間が私が長いのでどうしても仕方ないのですが、パパが凹んでいます😅育児を積極的にしてくれているのですが、お出かけしてる時に抱っこ紐で抱くと泣かれることが多くなり(以前は泣かずに笑ってたり、寝たりしてたのですが💧)、今日もイオンでトイレに行くために抱っこ変わった途端泣き始め、家に帰ってからはあまり関わってくれなくなりました(*´□︎`)パパをどう励ませば良いのか💧
俺が何しても泣くからな…と
同じようなことでパパさん凹んでた時、パパにどう対応されてますか?💧

コメント

さき

うちもちょっと前にパパだと何しても泣くってゆう時期ありました!
なので、私があやして機嫌がいい時にパパも交えて3人でコミュニケーション図ったりしてました✩
普段から積極的に関わってくれているので、最近では息子もパパの顔をみると笑うようになりました☺︎✨
でもギャン泣きしちゃった時は、パパではどうにもならず、私にヘルプがきます😂
だんだんパパのことも覚えていくと思いますよ🌿

• まな

まな

ありがとうございます😊
    この時期アルアルですよね😭機嫌いい時パパ作戦やってみます✨見ていてパパも頑張ってるのに本当に可哀想で💧早くパパ大丈夫に戻ってくれるといいです❤️そのためにパパ励ましつつ、娘の笑顔見せて頑張ります!

• 8月29日
あいちゃん

ついこの間まで同じでしたー😓
パパと遊んでる時はあたしと遊んでる時よりニコニコだよー😉楽しいんだねー😉周りのパパさんも泣かれたって言ってたけどあきらめないで関わってたら大丈夫だったみたいだよー😉!!!といってみました😭
へこんでましたが息子も少しずつパパに慣れて泣かなくなりました😊
あとは、泣いても抱っこしないで隣でママが話しかけてあやしてたらパパの抱っこにも慣れてくれました😊

• まな

まな

ありがとうございます😊
    褒めたり、みんな一緒だよっていうと自分だけじゃないって思ってもらえますね✨
    隣であやして、パパの抱っこ慣れてもらうのやって見ます❤️少しづつパパも娘も慣れられるように頑張ります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 8月29日
けーちゃんandそーちゃんママ

毎日家で抱っこしてもらってても駄目ですか? 抱かれ心地も、匂いも違いますしね。

居てる時間が違うんだから仕方ないですよね。(o^^o)

我が家は、抱っこ毎日してもらう位でほとんど一緒に過ごす事がありません。お風呂後の着替えをタイミングが合えばしてもらってますが、、、。

毎日パパ帰宅したら抱っこをルーティーンにしてます。
はじめは泣いてましたよ。
パパにも慣れてきて抱っこしてニコニコしたり、パパ抱っこで寝落ちしたり。
パパとの会話は赤ちゃんも仲間にいれて話ししないと、パパをライバルと思うのか、2人で話してたら怒ってたり、泣いたりします。
パパは困ったらママの所に連れて行ってくれる人と分かってるみたいです。

姿見えなくなると不安なんですよね。
どこどこに行くから少し離れるね。
すぐ戻るよ。と毎回話掛けてます。
呼ばれる事もありますが、待っててくれるようになりますよ。
できるだけ見える範囲内での家事&離れてても声かけたりしてます。(o^^o)

抱っこ紐窮屈だから?暑いから?
ママの温もり&ママの匂いが無くなり、ママの姿が、見えないと泣いちゃいますよね。

• まな

まな

ありがとうございます😊
    毎日抱っこしてもらってても、私がそばにいないとギャン泣きなんです💧前は違ったんですけど、いろいろわかるようになってきた成長なのか、ママっ子で👩💧毎日お風呂はパパで、その時は私いなくても泣かないんですけど、他の時がママいないと😭😭😭

そーですよね!いる時間が違うから
    がないんですよね!笑!

いろいろ教えていただいたこと挑戦してみます❤️✨

• 8月29日
ぷーちゃん

うちもです。
急にパパ見知りになり。
パパなんか嫌なことした❓とかパパ臭い❓とかかなりネガティブパパになってます。

わかりやすいんですよね、私が抱くと泣き止むし。パパの顔見ると避けて反対向きます。

私も困ってます。パパ凹むし、預けにくくなったし。
ママが大好きって気持ちはなんだかとっても嬉しい♡んですけどね♡

うちは、お風呂や遊ぶときもパパととにかく3人で一緒にしたり、わざとらしくパパママが仲良ししてるとこ見せたり。

パパ見知りが早く治る方法私も知りたいです!

• まな

まな

同じことうちのパパ言ってます😭そして、わかりやすく泣く娘の姿も一緒です💧ギャン泣きしてるからおっぱいかと思ってもらうと、おっぱい飲まなくても泣き止んで、パパが泣きそうになる事態に…笑
    ママ好き❤️は本当に嬉しいんです✨むしろ、こんなに一緒にいるのにそうじゃなかったら辛いです笑 でも、パパも毎日お風呂入れてて毎日抱っこしてあやしてるのに可哀想で💧

うちも仲良し見せたり、3人でイチャイチャするのやって見ます✨

同じ月齢で、女の子❤️で、うちだけじゃない!と旦那に言えます!!ありがとうございます😊

• 8月29日