※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pna
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、体重2818グラムから5300グラムに増えました。この増加量は心配ないでしょうか?完母です。

12月9日で生後2ヶ月の男の子です。
産まれた時の体重が2818グラムで
昨日、私と一緒に体重計にのって、その後、私だけで計り、その差で計った体重ですが、5300グラムでした。この月齢でこの体重の増えなら大丈夫なのか、心配になりました。ちなみに完母です。

コメント

ちゃんちゃんぬ

私も完母で育てていますが
もうすぐ5ヶ月で今9.5kgあります(笑)
1日確か200g増えればいいと聞きました‼
母乳の子は太ってもあとからしまるので大丈夫だと思いますよ!
3ヶ月ぐらいになると検診があるのでその時になにか言われなければ問題ないと思います🎵

• pna

pna

5ヶ月で9.5キロ!?すごいですね♥
    次の検診が、4ヶ月の時なのですが、来週予防接種なので、先生にきいてみます!
    ありがとうございます‼

• 12月15日
★チョコチップ★

計算させてもらいました(^_^)
一日に約37g増えているので充分です!母乳の出もよくお子さんもよく飲んでくれてるのでしょう(*^^*)

• pna

pna

計算していただき、ありがとうございます♥数字に表れてくれると、安心しますね!よかったぁ、、

• 12月15日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

顔つきや太ももがふっくらしてきたんじゃないですか?(*´∀`)赤ちゃんらしくて可愛いですよね♪

• 12月15日
  • pna

pna

はい(^-^)ふっくらして、より赤ちゃんらしくなってきました!
    とっても可愛いですね♥

• 12月15日