※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
雑談・つぶやき

妊娠12週目。毎日家に一人。漠然とした不安。勝手に涙が出たり。これ…

妊娠12週目。毎日家に一人。漠然とした不安。勝手に涙が出たり。これじゃダメだと、お腹に向かって「お母ちゃん、頑張るよ!」と言ってみたり。前からうつ状態の私は抗不安薬と眠剤を飲みながら、薬を飲むお母ちゃんを許してねとお腹をさする。夜はぐっすり寝れず、日中もダラダラ横になり。夕方少しだけ散歩。こんな生活をあと1ヶ月。私は、妊婦失格なのかなと思います。皆さんも不安になったりする事がありますか?泣きたくなる時はありますか?周りの友達は、仕事をしているから、日中LINEしたりはできないし。私のこんな戯言を聞いてもらうのも失礼だと思いつつ、ここには書いてしまいました。

コメント

ゆか

私も産休に入るまで抗うつ剤と睡眠薬飲んでいました。
ほぼ日中ゴロゴロしてて
晩御飯も作れませんでした。
夜も寝れずずーっとテレビ見ていたり…。
急に大声で泣き叫んでみたり…。

旦那に
仕事なんてせんでも生きていけるねんから。
自分の事と子どもの事考えろ!
と言われ早めの産休に入りました。
仕事しようとするだけすごいと思います。
無理せずに!

• カルピス

カルピス

わかります。大声で泣き叫びたい気持ち。
    私の旦那は、お恥ずかしいですが、鬱に理解ないというか、鬱で休職していた時も「鬱に甘えている」と言っていました。今回も妊娠は病気でないから、働かないと、生きていくためにはお金が必要なんだよと。
    わかってはいるんです。
    でも、動きたくない日もある。
    笑えない日もある。
    そんな日は、主人も口数少なくて仏頂面です。だから、逆に働きに出た方が気晴らしになるのかなとか。お金もそうですけど、自分と赤ちゃんのために。綺麗事ですかね。

• 8月29日
  • ゆか

ゆか

遅くなりすいません。

そうなんですね。
    でも無理は禁物です。
    私の旦那は私がちょっと行き過ぎた行動をしてしまいその時に分かってくれました。

• 8月29日
  • カルピス

カルピス

今はほんとに孤独に押し潰されそうです。日中も布団に潜り込んでいます。

ゆかさんの行き過ぎた行動とは…差し支えなければm(*_ _)m

• 8月30日
  • ゆか

ゆか

分かります。

とりあえず消えたかったので
    リスカとか
    家出して素泊まりとかです。

• 8月30日
  • カルピス

カルピス

教えて頂いてありがとうございます。
    私もたまにあります。
    消えてしまったら、孤独も不安もなくなるんだよなぁって、そんな事を考えてぼーっとしてる事が多いです。
    今はそういうのはなくなったんですか?

• 8月30日