※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

子供が食べた後に吐いたことがありますか?息子は元気ですが、卵をあげるのが怖くなりました。

今日10時過ぎに離乳食を食べました。
いつもはばくばく食べて、あー!!と催促して来ます。
ですが今日は、進みも悪く大好きなパンケーキも残しました。
そのあとうとうとしてて眠いのかなと思ってたら、滝のように食べたもの全部吐きました。

私も主人もびっくりして、着替えさせて病院へ連れて行きました。

今日卵を食べました。
今までは、BFに入っているものか、茹でて小さくしたものを料理に混ぜてあげていたのですが、
今日は親子丼風にしてあげました。

病院の先生には、アレルギーは考えにくいと言われました。赤くぷつぷつも出てないからと。
何かの拍子に吐いてしまったのではないかと。

同じように食べてすぐ吐いてしまった方いますか?

このあと息子は元気です。
ですが、卵をあげるのが怖くなりました。

コメント

mama👧💜

たまたま体調悪かったんですかね?
それかちゃんと加熱しきれてなかったとか!友達は、フレンチトースト食べさせたら吐いて病院連れてったら半生だったのが原因と言われたらしいですよ!

  • 枝甫

    枝甫

    そうかもしれません😱
    加熱しきれなかったのはあるかもしれません😭

    • 8月29日
まる

うちの息子はノドに何かが引っかかって吐くことが何回かありました🤔
細く切ったタマネギだったり、薄い牛肉だったりと噛み切れずにノドに引っかかってしまってたみたいで、
吐いたあとはケロリとしてました🤔
他は食べ過ぎて吐いたこともありますが
その時は食べて数時間経ってました🤔

  • 枝甫

    枝甫

    ささみが噛みきれなくてというのはあるかも💦
    今日は主人があげていたので見てませんでした😱

    • 8月29日
とかげ

うちは嘔吐や蕁麻疹などアレルギーのような症状がありましたが
血液検査では何も出ませんでした💦
先生曰く、体調や食べ合わせなどで出ることもあるよ
とのことで、アレルギーじゃなくても嘔吐はありますよー。
ちなみに卵が怖かったらつなぎからあげて大丈夫か見るのがよいと思います😊

  • 枝甫

    枝甫

    そうなんですね💦
    今日おなじものをあげてみましたが、全然大丈夫でした!
    体調が悪かったのかもしれません💦

    • 8月30日