※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のスケジュールについて相談です。朝起きる時間が不規則で、お昼寝を1回にするか悩んでいます。夕方眠くなりぐずることも。朝寝をなくす方法や授乳のタイミングについて教えてほしいそうです。

生後11ヶ月の娘がいます。
同月齢のお子さんをお持ちの皆さん、一日のスケジュールどんな感じですか?
お昼寝を1回にするべきなのか悩んでまして…
未だに朝起きる時間がいまいち決まってなくて…Ҩ(´-ω-`)

7:00〜8:00頃 起床
8:00〜9:00 離乳食
9:00〜10:00 朝寝
10:00 おやつ
12:00 離乳食
13:00〜14:00 昼寝
15:00 おやつ
17:30 離乳食
19:30 お風呂
20:00 授乳&寝かしつけ
03:00〜04:00 授乳

みたいな感じです。
朝寝を無くすにはどうしたらいいんでしょうかҨ(´-ω-`)
今の流れでも夕方眠くてぐずります_|\○ _
離乳食後の授乳は欲しがらないので、もうあげてないけどそれでもいいのか…
寝かしつけ直前の授乳はよくないのか…
悩みがつきません(;´Д`)
夜中起きずに寝てほしいけど未だに起きるし…
皆さんどうされてるか教えてください(>︿<。)

コメント

愛ちゃん

朝寝無くさなくてもいいリズムじゃないですか?😆
うち授乳で眠気がくるので直前授乳ですよ😊夜中も1回起きます!

  • @

    @

    コメントありがとうございます!
    なんか11ヶ月頃からお昼寝1回にって聞いて(;´Д`)
    無くさなくていいんですかね?(´・ω・`)
    夜起きるのは御昼寝が多いのかなと悩んだりҨ(´-ω-`)
    夜同じ感じなんですね!!
    授乳したらすんなり寝ます?

    • 8月29日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    うち、朝昼夕って3回寝る時ありますよ😅子どもが眠たい時に寝たらいいんじゃない?って考えで。
    夜に起きた時はオムツ替えたら寝る時もあるし、ほっといたら勝手に寝る時もあるしです(*^^*)

    • 8月29日
  • @

    @

    3回寝た時夜の寝付き変わらずですか?
    うちは夕方寝させると、夜寝るのがなかなかで(;´Д`)

    • 8月30日
ママリ

7:30~8:00 起床
8:30~9:00 離乳食
10:00~11:30 朝寝
12:00 離乳食
13:00 支援センター
15:00~16:30 お昼寝
17:30 離乳食
20:00 お風呂
20:30 就寝
です☺️💕
うちの子は眠くなれば自分で布団に行き寝ちゃうので、
朝寝はまだなくなりそうにないですが、
卒乳しました😊
夜中、起きることは無いですが
起きたら麦茶あげてたら起きてこなくなりました👏

  • @

    @

    コメントありがとうございます!
    自分でお布団行くのすごいですね( °_° )
    うちの子は昼間は抱っこしないと寝ないので羨ましいです(;_;)
    卒乳は自然とできました?
    夜やめようかなーとも思うんですが、中々勇気が出ず(;´Д`)

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    ベッドないので すぐゴロンです🤣💕
    卒乳は自然とでした✨
    もともと、夜寝る前だけしか飲んでなかったので、
    夜間断乳も試みることもなくでした😓
    起きた時に麦茶あげて試してみたら
    良いと思います❤

    • 8月29日
  • @

    @

    ベッドじゃなかったらゴロンと行きやすいですよね(*´ω`*)
    うちは昼間と夜の寝る場所が違ってて(;´Д`)
    自然と卒乳すごいですね( °_° )!
    起きた時に麦茶試してみます!
    それで寝てくれたらいいんですが(;´Д`)

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちは布団じゃないとなかなか寝ないので
    外出したとき大変です😅💦
    何度か服めくりにきて
    欲しそうにはしてましたが👶🏻笑
    試して見る価値はあると思います✨

    • 8月29日
  • @

    @

    布団じゃないとっていうのも大変そうですね(;´Д`)
    服めくって欲しがるの可愛いですね(*´ω`*)
    試してみます!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

6:00〜6:30起床
7:00離乳食
11:00朝寝
12:00離乳食
(15:00〜16:00昼寝)←たまにおやつ
18:00離乳食
19:00お風呂
20:00〜20:30就寝

って感じです!
ここ数日で午後のお昼寝がなくなってきたりしました😱‼️かと思えば朝寝が30分、昼寝を2時間する日もありバラバラです!

夕方グズりだしたらご飯にしてます!
そしてお風呂も早めて就寝時間も19時台にしちゃいます!笑

卒乳しているので、水分は麦茶です🙋‍♀️

  • @

    @

    コメントありがとうございます!
    お昼寝2時間すごいですね( °_° )
    うちの子はまとめてでも1時間ぐらいしか寝てくれないです(;´Д`)

    ぐずり出したらご飯にして食べてくれますか??
    うち食べてくれなくて(;´Д`)
    なんとか機嫌よくしてから食べさせてる感じです(´・ω・`)
    それでも途中で泣いて食べなくなりますが(;´Д`)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘はご飯とお風呂が大好きなのでグズりだしたらご飯かお風呂にしちゃいます😫💦

    でもそれが駄目ってなるとキツいですよね〜っ😭‼️

    夕方はどうしても黄昏泣きみたいなのしますしね😢外に行って気分転換とかも駄目ですか??

    • 8月29日
  • @

    @

    ご飯大好きなの羨ましいです(;_;)
    お風呂は比較的好きなんですが…Ҩ(´-ω-`)

    気分転換に庭に出たりしますが、出ている時はよくても部屋に戻るとぐずぐずです_|\○ _

    • 8月30日