※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおなちん
妊娠・出産

妊娠2カ月で出血が心配です。病院に連絡済みです。安静にしていますが、流産の可能性が気になります。

昨日初めて病院行って妊娠2カ月で5周目って言われて、病院から帰ってきたその日の夜中に少しだけ出血してて…。朝起きてトイレ行って少し経った後もまた少しだけ出血してて。
出血ってゆってもナプキンがいるほどではないしほんと少しなんですよね。
でも昨日の夜中の出血は黒っぽいような感じの色だったんですけど朝になったら赤色の血になってたんですけど流産の可能性ってありますかね?お腹が痛いとかはないです。とりあえず病院には連絡してみたんですけど、血の量が増えるようだったり気になるようだったら来てって言われて…。だからとりあえず安静にしてようと思って今日は病院行かなかったんですけど
流産かなんなのかわからなくて怖いです。
このよくわからない出血はなんなんでしょう

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

気になるようだったら来てと言ってくれてるなら、病院に行ってみては?
無事が確認出来れば、安心すると思いますよ(*^-^*)

とく

少量の血(茶色)なら大丈夫ですよ
体が変化してる過程での出血??、みたいです
ただ安静にしなきゃいけないのにわ変わりないので
あまり無理わしないで下さい

りおなちん

そーですよね(´・_・`)
ありがとうございます(´・_・`)

りおなちん

赤だったりしたらやばいですか?

そーですよね
ありがとうございます!

苺

初めまして。
出血不安ですね。
5週目と言う事ですが、胎嚢確認まででしょうか?
妊娠超初期の出血はよくある事です。ただ、それが流産になるかならないかは正直誰もわかりません。
流産になる場合は胎児の染色体に異常があり自然淘汰されます。どうにも出来ません。
しかし、出血したからといって100%流産というわけでもありません!
私は一昨年4週で胎嚢確認出来ましたが、5週で生理の様な出血が始まりそのまま流産しました。そして去年秋に再度妊娠し、4週で胎嚢確認し、5週から茶おりから少量の鮮血…また流産してしまうのかと覚悟しましたが、2週間近くペーパーに付く程度の出血が続いたものの現在まで元気に育っています!
見極めは難しいかと思いますが、現状より酷くならない限りは安静しかないです。
赤ちゃんを信じて、身体を温めて過ごしてくださいね!

りおなちん

そうなんですね。
すごく怖いくてどーしたらいいかまったくわからなくて。
自分でもただ黙って安静にしてることが多分1番いいんだなって思って安静にしてます。

そーですよね。
現状より酷くならない限り
安静にしたいとおもいます!

明日で6周目に入るので
心臓?確認?できるかな?
っておもってるので明後日辺りに病院に行こうとはおもってます!

ありがとうございます!

出血は止まりましたか??
私も出血ありましたが、産科にかかる頃にはかさぶたのようになっていたようで、止まってるから大丈夫!とのこと。
この大丈夫!って、初期でかつ初めての妊娠だとかなり安心する言葉でした。
気になるのであればかかられてください。

りおなちん

止まったり止まんなかったりです。
そーですよね
その大丈夫が聞きたいです。

ありがとうございます!