※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那が毎日疲れた、しんどい、うっとうしいと言ったりため息をよくつき…

旦那が毎日疲れた、しんどい、うっとうしいと言ったりため息をよくつきます。
私や息子に言うわけじゃないですが、耳にはいるので私の気分まで落ちてしまいます。

先日帰ってきてもお疲れ様の一言もないと言われました。
最初は毎日言っていました。お疲れ様と。
でも今は毎日毎日文句ばっかり言って帰って来たら疲れたーとソファに横になりゴロゴロ。
しんどいと言う割には遅くまでほぼ毎日ゲームしてます。仕事だって自分で組み立てできるから暇な日は朝11時に行って夕方5時には家にいます。
そんな生活している人にお疲れ様という言葉は出てきません。
私って心が狭いのでしょうか?

旦那の別のことで投稿させてもらいましたが、そのこともあってか、最近夜中に起きてしまいそこから朝方までずっと眠れません。
それに食事も食べたい時と食べたくない時や食べたいものと食べたくないものの差が激しくなり、辛いです。

私も旦那に対してきつい面がありそれがストレスになってるのかなと思ってもいます。
でも家事は手伝ってもらったことないし、いくらゲームしても文句も言ったことないし、朝帰りしたって何も言いませんでした。というより別にこれぐらいのことは構いません。
でも育児のことをチクチクと言うのでそれがストレスになって毎日毎日ブツブツ言うんですかね?

どうしたらいいんですかね?
夫婦生活って大変です。舐めてました。

コメント

みーちゃん

うちの旦那がそんなことしたら、
なら私も疲れたー!と言ってソファでゴロゴロしてやります!!
とりあえず我が家は帰ってきたら、子供の面倒!お風呂入れて寝かせる!までは毎日してもらっています😊
なので文句を言うヒマも無さそうです!子供を寝かしつけてからは、一緒に食器を洗ったり、洗濯物も手伝ってくれます🌟
もちろん仕事は忙しいようで、大変そうですが、家庭を持ったんだから仕方がないと思っていると思います!

少し旦那さんと話し合ってみたらどうですか??
子供が生まれたのに、ゲームの世界から出て来れないとか、少しかわいそうです・・💦

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    話し合いはしています。なので息子の面倒はよく見てくれ、いまじゃ私がいてなくてもなんでも出来るようになっています。
    家事は専業なので手伝ってもらわなくても文句はないです。友達と旅行に行ったり遊びに行っても笑顔でいってらっしゃい!と見送るのにそれでも毎日しんどいんですかね?もっと家族というものをわかって欲しいです。
    みーちゃんさんの旦那様が羨ましいです!

• 8月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

育児もしてもらえて、家事はしなくても良いけど、毎日ブツブツ言うのを辞めて欲しいんですか?
    私ならそのブツブツにいちいち返事しますけどね・・

友達と旅行に行ったり遊びに行っても笑顔でいってらっしゃい!と見送れるなら、私より心が広いと思いますけどね・・🌟

• 8月29日
サンジ

心の広い奥様ですごい尊敬します!わたしはもっとグチグチ言ってイライラされますよ。キティさんよりわたしのがよっぽど心狭いと思います。
旦那さん、キティさんに甘えてるんですよ。旦那さんに対してドライになってませんか?きっともっと自分に構って欲しいとか、そんな感じに思えます。笑顔笑顔🤗

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    甘えてるんですかね?
    確かに旦那に対してかなりドライです。ヤキモチ焼いたりもしないし話の延長線上で浮気するぞ!と言われた時はすれば?と返したぐらいです💦これからは構うように努力します 笑
    笑顔大切ですね!

• 8月29日
  • サンジ

サンジ

そうは言っても"そうして欲しけりゃ家事子育て手伝えや"と言いたいところですよね😅なんですかね?男の人って自分の事しか頭にないんですよね。黙ってれば何でも出てくると思って、本当に女をナメてるなぁと思います。いつだって負担になるのは女なんですよねぇ😟

• 8月29日
  • チョコ

チョコ

ほんとそうですよねー
    男は気楽でいいなと思います💦でもどこの家庭の旦那さんも一緒だと思えば少しは楽になるんで頑張ります!笑

• 8月30日
しぇりる

旦那さんだけが
疲れてるとかいうとか、奥さんも
疲れてるのに、何様なのかしらって考えちゃいます。

旦那さん育児とか少しお手伝いしてくださるんですか?

こころ狭くないですよ。
酷いです。旦那が!

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    育児は手伝ってくれます!家事に関して旦那に別に求めてないので大丈夫です。洗い物は雑だわ、洗濯のたたみ方は汚いわで諦めました 笑
    こころが狭くないと言ってもらえて嬉しいです!
    こんな態度の間は死んでもお疲れ様はいいません!

• 8月29日
きーたむ

うちの旦那もいつも1人疲れた顔してます。
自分が世界一働いていて、世界一大変だと思ってるみたいです。
自転車で10分の職場で朝も9時過ぎに出社、帰りは早ければ19時半には家にいて、帰ってきたらご飯が作ってあって子供が寝るまで少し相手して後は自分の時間、私からすると何が大変なのかわかりません。
平日休みの仕事なので、休みの日は子供を保育園に預けてダラダラしてます。
私も飲み会とかゲームについては何も言いませんが、もっと子供と関わって欲しい、とチクチク言うと、疲れてるんだから分かってくれよ...みたいな事言われます。何するにしても覇気がないし、辛気くさくて嫌になります。

そんなこんなで私も旦那に優しく出来ません。
回答になってなくてすみません。
ほんと夫婦って難しいですよね。私も舐めてました笑

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    旦那さん一緒な感じですね。
    そんな感じだと優しくできないですよね。せめて子育ては一緒にしたいですよねー
    私一人でしても意味ないです。そもそも結婚してる意味がなくなります。
    お互い大変ですが息抜き見つけながら夫婦生活頑張りましょう!!

• 8月30日