※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、体重6キロで悩んでいます。母乳が足りなくてミルクを足すか悩んでいます。離乳食も始めたが食べなかったりで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供の体重の事で悩んでます😞7ヶ月の男の子なんですが、身長64センチで体重6キロです💧
この前7ヶ月健診で、3ヶ月健診の時と体重が変わってないのでミルクを足してみては?と言われました。4ヶ月ぐらいから完母でした。
完母で育てたかったので、母乳が出てないことが母親失格みたいに感じてすごく落ち込んでしまいました💨💨😭ミルクを足し始めたら、さらにおっぱいがでなく感じてこのまま完ミにしたほうがいいのか悩んでいます🌀離乳食も始めたのですが、食べたり食べなかったりでそこも悩んでいます💦
母乳が足りなくて悩んでる方、なにかいいアドバイスがあったらお願いします😫

コメント

⭐︎

私も最近母乳不足かな?と思うことがあり、母乳外来に行きました!おっぱいマッサージをしてもらえたり、母乳のあげ方についても教えてもらえるので行って良かったです!
また、母乳の出をよくするハーブティ(ノンカフェイン)も飲んでいます。飲み物は1日3.4リットル飲んでいます。
その結果かは分からないですが、改善されたと思います。

あ

私も完母で育てたいので、
夏場はとにかく水分(常温)のをとっています!エアコンで体を冷やしすぎないようにしたり… 私はかなり水分取ると母乳の出も増えました。

体重が増えないと心配になりますよね… 上の子がそうでした。今でも少食です。曲線から大幅にそれたりしなければその子の個性だと割り切ってます😂