※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

妊婦検診の間隔や予約について心配です。病院の対応や健診の延期について不安があります。何か問題があるでしょうか?

妊婦検診を定期的に行ってない方いますか?
先生に「次回は2週間後に」と言われたけど1ヶ月後に行ったとか。
そういうのって特に問題ないですかね?

うちの病院は健診の時だけこどもを預かってくれます。ですが、17:00までです。人気の病院のため17:00までにはなかなか予約は取れませんが、健診終わりに予約をとれば2週間後の午後はかろうじて取れます。
今日は健診予定なのに子供が熱を出して健診をキャンセルしました。次回予約をとろうとしたら今日から2週間後です。
前回の健診では2週間後と言われていたのに1ヶ月後になってしまうのですが特に問題はないでしょうか?
いままでに3回キャンセルをして健診がのびてます。特になにも言われませんが大丈夫なのかな…と。
定期的に行くものだと思い込んでるので少し気になってます。とは言っても行けないのでしょうがないのですが(^-^;

コメント

私も予定が合わなくて
8ヶ月健診終わって次の健診
は一ヶ月後に受けましたが
特に先生にも何も言われず
異変を感じたらすぐ病院って
感じでした( *´꒳`*)

事情も事情だから仕方ないと
思います!

• 凜坊

凜坊

ですよね(-_-;)
    来いと言われても行けないですし(^-^;
    ありがとうございますm(__)m

• 8月29日
ニコ☆

同じ産院で3人目を産んだママは確か4回しか来れなくて〜先生に怒られた〜と言ってました😂
上の子がいるとタイミング難しいですよね💦
体調が良く切迫傾向などなければ大丈夫だと思います💡

みか

先生がなにも言わなきゃ大丈夫なんだと思いますが、私は3日くらいのズレは大丈夫と言われてました💦💦