※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

完母で育てているが、哺乳瓶拒否を避けるためのトレーニング方法や、ミルクを飲む練習も考えている。参考にさせてほしい。

完母で育てていますが、
哺乳瓶拒否にならないように哺乳瓶トレーニングをしていきたいのですが皆さんはどのようにされていますか?
完母ですが、預ける時は冷凍かミルクにしてます。
いざという時にミルクも飲めなくないという風にしたくて
普段も時々ミルクも飲ませた方がいいのかな〜とも思ったり😅
ぜひ参考にさせてください😊

コメント

あやママ

うちは完母ですが預けるときはほ乳瓶で解凍した母乳あげてます!
あと、ほ乳瓶で薄めた麦茶あげたりしてほ乳瓶活躍してます!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    解凍って先にして冷やしておきますか??
    それともグズグズしだしたら解凍して湯せんします??
    麦茶もうあげてるんですね✨
    水分補給に使えますもんね😊

    • 8月29日
  • あやママ

    あやママ

    もう私出掛けてるときは、解凍しながら泣き始めたらあげれるようにしてます!
    麦茶は、離乳食のときには飲み始めるので練習です!産院で勧められました!赤ちゃん用買うより大人の用をお湯で2倍に薄めてミルクみたいに冷ましてから飲ませてみてね!っていわれました

    • 8月29日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうですよね💦
    グズグズしはじめてから解凍したら凄い泣く事になってしまうと思って😂
    先に解凍して冷やしておいてもいいんですかね??
    練習!素晴らしいですね✨
    うちもやってみようかな😊

    • 8月29日
  • あやママ

    あやママ

    冷やすのはどうか分からないです!
    母乳の成分が分解されちゃうから40度くらいで解凍するのがいいそうです!

    はじめ、麦茶はべーーって吐き出しましたが今ではゴクゴク飲みます!笑

    • 8月29日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    40度ぐらいで解凍して、それを湯せんしてるってことですか??
    質問ばかりしてごめんなさい💦

    • 8月29日
  • あやママ

    あやママ

    搾乳して冷凍で1ケ月もちます。
    飲むときに40度で解凍してあげてます!熱さはミルクくらいにします。

    • 8月29日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます✨

    • 8月29日
a

普段から1日1回はミルク飲ませていたのですが、3、4ヶ月から急に哺乳類拒否になりました😭

  • ちゃみ

    ちゃみ

    1日1回飲ませていたのに💦
    そんなことあるんですね💦
    今は2週間に1回とか時々なんですが
    これからちょいちょい預ける予定があるので
    大丈夫になってほしいんですけど😭

    • 8月29日
ピザ

うちも完母です!
機嫌がいい時に哺乳瓶の乳首に慣れる為に、乳首の部分だけ吸わせてみたりしてますよ😊

冷凍母乳も常備してます!
解凍後は即飲んだ方がいいと思います😅

ミルクはもし冷凍母乳切れの万が一の時に置いてますが、まぁ最初は嫌がってもよっぽどお腹が空いてたらミルクも飲んでくれると思います😌🍼

  • ちゃみ

    ちゃみ

    なるほど😊
    乳首だけ吸わせる作戦✨いいですね!
    そうですね💦ミルクも今は一応飲んでくれるのですが、量をあんまり飲まないので
    やっぱり味が違うのかなーと思って😅
    冷凍を常備しておけば大丈夫ですね😊
    ちなみに解凍ってどうやってやってますか?

    • 8月29日
  • ピザ

    ピザ

    ミルク飲んでくれるのありがたいですね!
    ミルクの方が腹持ちいいっていいますし、お腹もすぐにいっぱいになってるのかもですね👶

    最近冷凍母乳をストックしだしてて(それまでは冷蔵保存でその日のうちに破棄)、解凍はまだしたことないんですが、、、母乳パックには70度以下に対応ってあるので、たぶん沸騰したお湯半分、お水半分をカップにいれてそのまま母乳パックを着けて解凍しようかな〜って考えてます😊

    • 8月29日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうなんですかね💦
    預けたときにミルクをあまり飲まないので
    心配で冷凍にした方がいいかなと思って💦

    解凍方法、それいいですね😊
    参考にさせてください✨

    • 8月29日