※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が後追いでギャン泣きしています。抱っこすると泣きやむが、一瞬離れると再び泣く。絵本を見ると笑顔になる。体調不良で不機嫌かどうか心配です。

もう間もなく9ヶ月になる娘がいます。
「赤ちゃんの体調が悪くて機嫌が悪い」とはどういう感じなのでしょうか…?
最近後追いなのか、家にいる時は四六時中ギャン泣きしています。抱っこすると泣きやみます。
一瞬娘から離れてもギャン泣きなのでどこか体調が悪いのか心配になってきました…。
抱っこしたり一緒に絵本を見たりしていると泣き止んで笑顔が出ます。こういうのは体調の悪さからくる不機嫌ではないでしょうか…?

コメント

クローバー

体調不良の時は熱や嘔吐、体の一部を動かそうとしないなど身体的な変化があって、眠りが浅いとかどこか痛がるとかいつもと様子が違います

お子さんぽりさんの後追いかけてきますか?ぽりさんのの姿が見えないと泣くようならただの後追いかなぁと思います(*^^*)
私も後追いの時期は一瞬足りとも離れられず、かなり大変でした
長女ももぅすぐそんな時期がくるのかな💦一緒に頑張りましょう(^_^;)

• ぽり

ぽり

後追いかけてきます💦やはり後追い泣きなんですかね…ありがとうございます!参考にさせていただきます!!育児がんばりましょう!

• 8月30日
towa

後追いのギャン泣き、機嫌の悪さじゃないですかね?体調も悪ければ抱っこしても絵本見ても機嫌が悪いと思います💦うちも姿が見えなくなるとギャン泣きでしたが抱っこすると泣き止み、最近徐々に後追いのギャン泣きが少なくなってきた気がします。時期的なものなんでしょうね😊

• ぽり

ぽり

そうですよね、抱っこすると笑顔も出るので…
    後追いのギャン泣きかなり心を削られます💦
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 8月30日