※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に70のロンパースを買いましたが、8ヶ月まで着せる方いますか?ロンパースは大丈夫でしょうか?

あと少しで6ヶ月になる息子がいます。
秋冬物として、70のロンパースを3着買ってしまいました。まだ寝返りしかうたないんですが、セパレートを買った方がよかったのか買ってから悩みました…
今年中は着せられるのか…
ロンパースはどのくらいまで着せていましたか?
8ヶ月くらいまで着せてたって方いますか?
大きくなってきたのにロンパースなのはおかしいでしょうか?😥

コメント

りんりん

部屋着やちょっと出かけるくらいはロンパース着てますよ(∩゚∀゚)🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    少しスッキリしました🙇

    • 8月30日
みぃしゃん

ロンパースの種類にも寄ると思いますが、家にいる時は前開きのロンパース着てますよ💡

外に行く時は前開きではないロンパースは外に着せて行ってます💡ロンパースの方がお腹が出なくて私は良いと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    着せられるうちは着せたいと思います🎵

    • 8月30日
ママ初心者

ロンパースは今の時期だけ😄と思って、私は秋、冬物はロンパースで揃えてます😄

これから寒くなってきて、ずり這いしてお腹丸見えで遊んで風邪ひいたりしたら…なんて心配もないですし😁

セパレートは、大きくなったらいくらでも着せられるし…
赤ちゃんらしくて可愛いから好きです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    そうですよね!大きくなったらセパレートにしなくちゃいけないし、赤ちゃんのうちしか着せられないですもんね💦
    着せられるうちは着せたいと思います😂

    • 8月30日
ともみんホークス

ロンパースかわいいですよね。10ヶ月のつたい歩きする息子に着せてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    着せられるうちは着せてもいいですね🎵

    • 8月30日
❁︎1.2mama❁︎

セパレートはこの先ずっと着ていきますが、ロンパースは小さいうちだけなのでうちは歩き出すくらいまで着せてました!
(11ヶ月くらいです)
夏は1歳くらいでしたがまた着せてました😆
息子が小さめなのもあってサイズアウトが遅かったのもありますが😅
ロンパース姿大好きなので2人目もできるだけ長く着せたいです♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    周りやネット情報に惑わされてましたが、着せられるうちは着せたいと思います😂

    • 8月30日
しー

私も気になってました!
最近子持ちの友人に「セパレートにしないの?楽じゃん?」って言われて「んー🤔」と悩んでました(笑)
腹でないし抱っこで着崩れしないからロンパースの方が好きなんだけどなぁー・・。
でもずり這いもしてるしロンパースだと恥ずかしいって意味で言ったのかな??とかって気にしてました😓笑

こちらの意見参考にしますので★お気に入りしてまーす!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり気になりますよね💦
    いろいろ情報見てると、惑わされますがママが着せたいと思っているならロンパースでもいいですよね😂

    • 8月30日
deleted user

1歳1ヶ月ですが
ロンパース着せてますよ!
1枚で済むので洗濯物が減って楽です(笑)
90のロンパース着てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    確かに何枚も洗濯物が出なくていいですよね(笑)
    着せたいうちはロンパース着せたいと思います😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏場は汗で良く着替えるので
    その都度セパレート着せてたら
    洗濯物の山で😂
    少しでも減らしたかったので
    ロンパース大活躍です(笑)
    1歳でもロンパース着てる子もいるので
    大丈夫です👌
    っと私は思います(^ω^)

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    そう言ってもらえてよかったです🎵
    つい周りを気にしてましたけど、着せられるならいいですもんね😌
    モヤモヤがスッキリしました🎵

    • 8月30日