※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

ばかばかしいと思うかもしれませんが真剣に悩んでいます。うちの旦那は…

ばかばかしいと思うかもしれませんが真剣に悩んでいます。

うちの旦那は去年約1年間職場同僚既婚女と不倫してました。
私が会ってるところを捕まえて発覚しました。
旦那の言い分では仕事の話をしてただけで、やましい関係ではない。好きな気持ちも身体の関係もない。と言い張りました。今でも言い張ってます。

しかし、発覚時の行動(GPSつき携帯を隠す、見つかった時一旦逃げた)からどうしても納得出来ずにいます。

もうどちらに聞いても無いの一点張りだし、発覚から8ヶ月経ってるので、本人達が認める事はまずないでしょう。

そこで質問です。
よく当たるという占いを知りました。
そこに行って相談してみるかどうか…

ほんの少しだけ旦那の言い分を信じる…とゆうか、そう思ってないと保てないので、なんとかやってこれてました。でも、占いに行って、いざ身体の関係もだった、気持ちもあったと言われたら今更またショックを受けると思います。
旦那に占いでこう言われたと言っても元々そうゆうのを信じるタイプじゃないので、はぁ?となって改めて認める事は無いと思います。
しかし、全く旦那の信用がないので、占いの先生の言葉の方を信じてしまってまた落ち込むのは目に見えてます。

現状は、旦那は反省して、発覚後からまじめに向き合い、嫌な顔せず家事育児を手伝ってくれてます。
仕事の終わりには毎日電話をしてきて、休みにどこか行くこともなく、前は週3回は行っていたパチンコも行かず、私が責めても逆ギレしたりする事もなく向き合ってくれてます。
多分発覚前より会話もスキンシップも増えて夫婦仲は改善されたような気がします。

ですが、もし占いに行って、真実を聞いたら私は旦那に言わずにはいられない。
旦那も信用されてないのは分かってるけど、さすがに占いの先生の方を信じるのかと思うと思います。(多分思うだけで言わないと思いますが)

ここまで聞いて、占いに行ってみた方がいいと思いますか?行かない方がいいと思いますか?
みなさんの意見聞かせてください。

そもそも私なら離婚するとかの意見はいらないです。

コメント

占いに左右されるようなら行くべきではないとおもいます。
真実は旦那さんとその女しか知らないのに、その占い師がわかるとはおもえません…。

R

私は行かない方がいいと思います!

占いでは証拠にならないし、それで落ち込んだり夫婦関係が悪くなるのは悲しいです(T_T)
第三者の発言よりは夫婦のことなので自分の許す・許さない、信じる・信じないの気持ちを大切にします☺️

えー

占い行かない方が良いですよ。
私も今の旦那と結婚する前に行きましたが、落ち込む事ばっかり言われました😭😭
今の旦那とは結婚まで行かないとか
言われましたが結婚してますしね。

占いにいくくらいなら、今後また
そのような事するかもしれないので
証拠を集めた方が良いですよ!
離婚となっても理由に占いで、、、となると相手にして貰えないような気がします。

お辛いでしょうが、確実な証拠を集めることをお勧めします!

空色のーと

占いに行って、主様がスッキリするなら行くもありだと思います。

でも、ご主人と前向きに頑張る、と決めたことを占いの結果によって台無しにしてしまうなら、やめたほうがいいかなーとも思います。

占いは占い。
割り切れるなら、ですかね😌‪‪💦‬

占いで何が分かるのでしょうか?

時計

その占いの先生は信用できるのでしょうか?
旦那さんと同僚の関係は怪しいし、信じがたいし
お気持ちは分かりますが、
現状では旦那さんは反省して会話もスキンシップも増えているなら、
もう占いは行かないほうがいいと思います。
もし占いに行って、占いの先生が、
旦那さんと同僚は本当に仕事の話をしていた!という可能性もあります。

私なら行きます!占いの先生は浮気してたかはわからないと思うけど、これから先どうなるのか…私はどうあるべきなのか、これ先の人生どうなっていくの…きっと主さんの立場であったら誰かにすがりたいと思っている自分がいると思うので、私は行ってもいいと思います👍

コロロ

ちるさんは旦那さんと別れたいんですか??
別れたくないなら、行かないほうがいいと思います^ ^
旦那さんはちるさんと向き合おうとやってくれているのに、占いを信じてさらに責めるようなことをしたら離れていきかねないんじゃないでしょうか??

魔女の毒りんご

かつて仕事で占いサービスの運営やっていた者です(星占い、タロット、四柱推命、風水など)。

占いで真実はわからないです。行きつけの先生で「迷ったときはいつも頼りにしてる」とかならまだしも、初めてお使いになるのでしたらあんまりオススメはできません。

「当てる」コツみたいなものはあって、そういったテクニックに長けているか、または○○の母的な雰囲気の占いというよりは人生相談的に時に厳しいことも言ってくれるようなタイプ、人気のある占いってそんな感じです。

なので、もやもやを相談して自分や旦那さんの傾向、性格、言い方付き合い方をアドバイスもらったり、自分の本当の気持ちを整理するといった目的なら占いという手段はマッチするかもしれません!

さかな

旦那さんも心を入れ替えた所で「占いで〜」とか言われたらさすがにもう終わりだと思いますよ。

悪いのは旦那さんですが、そこまで旦那さんが信頼を得ようと努力してるなら占いは行かない方がいいですし。
占いで自分の人生を左右されたくないです。

なあ

真面目に今向き合ってくれてるなら
反省してるってことなので
旦那様のこれからを信じてみたら
いかがですか?
真実を占いで聞くとか
正直第三者からしたら
バカなのかと思っちゃいます💧

占いで
離婚したほうがいい!と
言われたらするんでしょうか?
実際なにかあったのに
占いで
なにもないですよ
って言われたらもうそれで
吹っ切れるんでしょうか?

人に左右されるよりも
旦那様とのこれからを考えた方が
いいと思いますよー

占いで事実なんて知れませんよ(笑)
行くだけ無駄です。

アリス

占いに行くお金をちるさんの好きな事に使いましょう(*´꒳`*)!
そして今後の旦那様の行動をチェックして次がないように監視ですね(*゚▽゚*)

ちる

沢山の回答ありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。
正直、藁にもすがりたい気持ちでいました。
みなさんの意見を聞いて、確かに…占いで真実は分かるのか?と目が覚めました。
せっかくよくなってきた夫婦仲をまた自分で悪くする所でした。
今後もし占いに行くとしたら、過去の追求ではなく、未来に迷った時、助言が欲しいくらいにしておきます。
調べたら15分1000円で一回1時間だそうなので、4000円使って、服が化粧品でも買って自分磨きに使います。
ありがとうございました。

ママリ🔰

行かないです。
旦那さんを信じると決めたのなら
信じてあげるしかないと思います。

まるお。

行かない方がいいと思います!きっと、更に疑心暗鬼になってドツボにはまる気がします。
必死になってしまう問題だからこそ、目の前の旦那さんにぶつけて、話し合いを重ねていくのが正解だと思います。
幸せになりたくて、悩みたくなくて色んなこと考えてしまうんですよね。
きっと、いつか時間と旦那さんの継続的な行動が解決してくれますよ🙏